こいはなブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

梅田ジョイポリス

※注:AnAnの事しか書いてません。
4/13 若干加筆修正しました。

梅田ジョイポリスの大会に行ってきました。
細かい話はケムさんの日記で語らてますので、思い切り自分視点で書きます。

32人エントリー出来るように大会を設定していたようですが、30人しか集まりませんでした。
ただ、店自体は狭くないけど、やっぱ30人も一カ所に集まればギュウギュウです。
30人しか集まらなかったのに、聞くところによると全国ランカーの方がいっぱいいました。
現在全国2位の人とかいたよ。デモ画面のランキングに名前ありますけど!?
もうどうでもいいや、みたいな気持ちに。

なぜかクジで1番を引く。
1回戦のお相手は幸いランカーの方ではなく、段位が近い新快速よす行さん。
いや、普通に負けましたけど?
自分事ながら、ビジュアル問題が悲しいほどに弱いと思った。
大会のシステムが1回負けても敗者復活戦があるとかで(WBCと同じシステムと言っていた)
敗者トーナメントへ。
全国ランカーのまろやかさんと対戦。
そうですか、そうですよね、あんだけランカーいれば本線でつぶし合いになりますよね。
まあ、結果は聞くまでもないですよね。
でも怪しい感じだったけど3本勝負中の1本取ったよ。

ケムさんはすごいがんばってました。それは本人のHPで是非w

そのあとずっと観戦してましたが、早押しの早さが尋常じゃなかったです。
ありゃもう別世界だ。

その後ケムさんとミスト2へ行って普通にAnAn。

合間に玉五郎へ。
知り合いと近場に来たらとりあえず勧めてみるラーメン屋です。
僕的には大阪で一番うまいと思います。
2位は同率で亀王(九州ラーメンなのに梅田が総本店)と天下一品(もう大阪じゃない)。
そんな感じなのであまり信用しないように。
煮干しラーメンはもっと有名な店があるようだし。

また店内対戦でボコられつつ。
これで店内対戦4連敗の勝率0%なんですけど、どうにかなりませんか。なりませんか。
S3から当然のごとくマッハで転げ落ちてA1へ。
しばらく踏ん張ってましたが、なんでか優勝か4位にしかなれず、ジリジリとA2へ転落しました。
もうグッタリだよ。
でもそんなさなか、萬アゲ偉人アイテムのロボットリモコンをゲットしました。

とりあえず楽しかったです。
  1. 2009年04月11日 23:39 |
  2. An×An日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/7のAnAn

AnAnしか書くことないから隠しませんw

今日も出る用事あったんで押し。
ひとまず今週は週末の梅田ジョイポリスの大会まで休みかな…。
やりたくなったらどうなるか知りませんけど。
早速S2からS3に転落しました。
またA1にマッハで転げ落ちたら悲しいので早々に退散。
ただ、自分の経験値が増えたらしく、4位引くのは減ってきました。
でも負けすぎて今日もCPUが一人混ざってた。
しかもつええ奴。
早押しで俺より先に押すんじゃない。

それとは別に、決勝の連想で
「たんぽぽ幼稚園」 「マンガからアニメ化」 「平成2年開始」
と来て、これは「クレヨンしんちゃん」に違いない! とバシィと押したら選択肢に
「ク」が無いという。
その後に「植田まさし」のヒントが…コボちゃんかよ!
これで負けてしまった。
後で調べたら、しんちゃんは「ふたば幼稚園」でした。

あと「ぎゅわんぶらぁ自己中心派」の登場人物の積み重ね問題が出ました。
こんなの出るんだ、とか思いつつ高校の頃(20年くらい前)にPC版をプレイした記憶を
必死で手繰り寄せw 自分的に手堅いのを5つくらい積んで、これで大丈夫だろうと
オープンしたらパーフェクト取ってる人がいて吹いた。確か8つくらい積んでた。
  1. 2009年04月07日 21:49 |
  2. An×An日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4/6のAnAnとか

まずはアニメの話。
真マジンガーZ見ました。
すごかったけど、わけわかんねえよw
途中で本当に訳がわからなくなって「コロコロポロン!?」とか言ってしまいました。
作者ちがうし。あの女の子誰なんだろう。
あと「チックル!チックルだ!」とも言った。
チックルは同じ作者だし、ほんとにそうなのかもしれない。
昨今のアニメには絶対に見られない、本当にヤバイ感じのおっさんがいっぱい出てたw
来週から普通にやるっぽいですな。

嫁とマジンガー見てて「なんか、ジャイアントロボ見たくなってきた」
とか嫁が言い出して最終回だけ見ました。
やっぱ今見てもすごいな。
呉学人先生は改めてみるとボンクラ疑惑が湧いてきますが。
前半かっこよかったのに後半うろたえてるだけだしなあ。

ここから下はAnAn日記です。
続きを読む
  1. 2009年04月06日 22:15 |
  2. An×An日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

4/4と4/5のAnAnとか

まず4/4の方。
ホーム(にしようとしている)セガワールド新三国に21時頃フラフラと。
ケムさんが上げてる動画の中のミラクル☆ガールズの問題が逆転クイズで出て即答。
総取りボーナスおいしかったです。
とりあえずS3からA1に落ちて、もう一回S3に復帰した辺りで休憩取りに近くのスーパーまで
行って(ボーリング場の中にセガがあるのでジュース150円するから)戻って来たら
席が埋まってました。まあ2席しかないので仕方がないのですが1時間ほど待っても
空かないのでショボリして家に帰った訳ですが、途中で「はっ、スターイクシオン!」
と思い出し、近所の古本屋へ。300円で売ってたので買い。プレイ。
ネットで「モッサリしたスターラスター」と書かれてたのがまさにそのまんまな感じ。
PS3のアプコンかましてみたら、なんかボンヤリした画面になるだけで、どちらかと言うと
アプコン無しのドットクッキリ加減に感動したり。
5面までやったけど難しいです。曲はすごくいいと思います。
機体がどんどん増えるかと思ったら増えない。小出しなのかな。
キライじゃないのでチマチマやることにします。

そして4/5の分。
休日だし新三国は埋まってるかも、と思いハイテクランドセガ西中島へ。
こっちは6台あるし余裕ダゼー、と行くと埋まり気味。
でもまあ問題なくプレイ。
S3に全く残留できません。
4プレイごとにA1(ストレート昇格)とS3(ストレート降格)を行ったり来たり。
まあS3ってブロンズプロの人とかたまにいるしね!そういう場所なんだよね!
問題難易度はそんなに上がってる気はしないんだけどなあ。なんか勝てないなあ。
今度はケムさん動画の嘉門達夫の連想問題が出た。2個目で即答。
総取りおいしいですw
後印象的だったのは「この中でナムコゲーはどれ?」と言うサバイバルの萌え問。
みんなベタ降りして、1つ解答残して生き残り余裕でしたw
選択肢にファイネストアワーとかあった。
携帯サイトのポイントがようやく溜まって、「爆竹連合(笑」公式アイテムの
ファイアパターンを購入しました。前と後ろで2つパネルパーツがあって、後ろの
パネルの方が10000QPでなかなか買えなかったっす。

チーム問題。
ケムさんの問題 「コナミ「XEXEX」での名セリフ」の辺りでイレーネを押してブブー。
いや、別に焦らんでも誰も邪魔しないのに。

こっちが投げた奴。藤子縛り。

問題:藤子・F・不二雄の作品「エスパー魔美」で、魔美の飼っているペットの名前は?
コンポコ ポンポコ
答え:コンポコ。別にポンポコに元ネタはないです

問題:藤子不二雄のマンガ「オバケのQ太郎」で、制作に関わった事のあるマンガ家は?
石ノ森章太郎 手塚治虫
答え:石ノ森章太郎。他のスタジオ・ゼロの人達。ラーメン大好き小池さんのモデルになった
    鈴木伸一や赤塚不二男等


問題:2006年に公開された、劇場版ドラえもんのリメイク作品はどちら?
のび太の恐竜 のび太の新魔界大冒険
答え:のび太の恐竜。本当は「のび太の恐竜2006」が正式名。新魔界は次の年。
   まあ、数字問題は若干面白味に欠けますな
  1. 2009年04月05日 23:57 |
  2. An×An日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3/31のAnAn

はい、今日も行っちゃいましたよ。

トントン拍子にS3に昇格しましたが、どうやらこの辺が僕の壁のようです。
ストレートにS3からA1に降格した後、すぐにS3に戻りましたが2回連続4位。
また降格間違いなし。
S3に上がると何か焦ってしまいますな。

いい加減落ち着けと言うことか。

ケムさんの出したチーム問題もことごとく間違えるという。
いい問題出しやがってw

刺客とやらが出る日だったみたいですが、そんなものは都市伝説らしいので
結局見かけませんでした。

あごひげ
今はこんな感じ。
写真は初段になってますが、もう2段です。
  1. 2009年03月31日 23:25 |
  2. An×An日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。