こいはなブログ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

燃えよ!功夫淑女

こないだ温泉にいったらゲームコーナーにこれが置いてあって、懐かしいなあと思いまして。
筐体
功夫淑女とかいてカンフーレディと読みます。
2005年末頃に発売されたスロット台で、PS2にシミュレーターが出てました。
公式サイトはここ。実機紹介とかみたらメチャクチャ頑張ってる様子がうかがえます。
会社に行く途中のパチンコ屋の前にポスターが貼ってあって、気になってネットで調べたり
してました。なんですかね、チャイナ団子が妙に好きなんですよね、春麗のせいなんですかね。
会社のPCの壁紙にしてたらプログラマが「好きなんですか?」と言ってきたので、愛を語ると
後日こんなものをくれました。
はこ
肉まんの箱のようですが。
友人がパチンコ屋に勤めてたらしく、余ったノベルティグッズをもらってくれたらしいのです。
なんかこれもとんでもなく力入ってんなあと。
なかみ
開けるとこんな感じ。ルービックキューブとフィギュアストラップと何か小冊子が。
DVD
さらにDVDも。
プロモとかリーチアクションとかが入ってました。
液晶
実機の液晶画面。
100円だけやってみたら設定が渋くて一瞬で終わりました。さすが温泉。
ちなみに私はパチスロはおろかギャンブル系は一切やりません。
  1. 2008年04月05日 18:25 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

チャイナ団子の系譜ってどのあたりからなんだろう
今ぱっと思い出すあたりではミンメイとかやんやんとか
マイナーな所ではチャイナさんとかw
全部初出は一応スト2前だと思います
  1. 2008/04/06(日) 13:17:45 |
  2. URL |
  3. CHEMOOL #-
  4. [ 編集 ]

そういえば、天津堂のクイズの奴でやんやんが脱いだ時は大騒ぎしました。
「やんやんのクイズいっちょまえ」でしたっけか。
アニメで一番古いのはおそらく「悟空の大冒険」の竜子ちゃんです。
これも好きっちゃ好きですが当時見てた記憶があんまりないですな…。
らんまのシャンプーも一応団子かなー。
あと古いのは、ヤマザキの肉まんのキャラですかね…。
きっと昔の中華食品系TVCM辺りがルーツなんでしょうなあ。
あと知りませんでしたが、QMAにヤンヤンってチャイナ団子がいるんですね。
天津堂は怒ったらいいと思います。
  1. 2008/04/06(日) 17:17:48 |
  2. URL |
  3. ろみゅ #hDIQ4y.g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/96-24bb3ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
