こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

忌火起草

はいそこ、いまさらとか言わない。
こないだの飲みの時に借りました。

あんまりいい評判聞いてなかったんで覚悟してやってたせいか、けっこう面白いですよ?
B級な感じはかまいたちの頃からそうだし、なんかいつものサウンドノベルと言う感じ。
これシステム的に声は音声のみでその他が文章になって表示されるんですが、確かに
意味不明なことをブツブツ言っているキャラクターの声がなってるまま話が進行する所
なんかは効果的だなあと思うんですが、重要な事が聞き取れなかったりするんですよね。
バックログ見るとセリフもちゃんと表示されてるので問題が無いと言えば無いんですが
流れが止まっちゃうのがなんとも。
いっそ音声なしのいつものモードを選択できるようにしておいてくれると有り難かったかなあ。

あと単語の一部に怪談が隠されてて、これがすこぶる面白くない。
9割「で?オチは?」みたいな話ばかり。ほんとに一言小話みたいなの。
108話もあるからやっつけはったんやなあ、と察してあげてもちょっとこれは…。
まあ単語探しをしなきゃいいだけなので。だけなのでね。

まあなんだかんだ言っても楽しめてますよと。
次からピンクのシナリオなので追加シナリオ全部ダウンロードし終わってそこで止まってます。

amazonで50%引きになってた。
忌火起草忌火起草
(2007/10/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
  1. 2008年02月10日 19:08 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ピンク。

ジャケット裏をチラ見しましたが、怖そうなゲームです。
ピンクシナリオ頑張って下さい!

私は今『龍が如く2』でいうところのピンウシナリオ(?)でキャバ嬢を9人落としました!
あと1人!
でも先にゲームが終了しちゃうかも~。いかにストーリーの隙をついてキャバクラへ行くかが鍵。
  1. 2008/02/19(火) 00:42:43 |
  2. URL |
  3. ダツ #-
  4. [ 編集 ]

金のしおりまで全コンプ致しました。
ピンクしおりはあれですな、かまいたち2の方がエロかったです。

映画化されるらしいし、ライトな感じでいいんではないかと思いました。

龍が如くは仲間のピンチに向かう途中、キャバクラに行くのが醍醐味ですな。
  1. 2008/02/27(水) 01:20:06 |
  2. URL |
  3. ろみゅ #hDIQ4y.g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/87-138b939c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
