こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ネコ娘

ネコ目パン

こんなものが売っていたのでつい買ってしまいました。
中身はアーモンドカステラかと思ったら、スポンジケーキというか、
昔あったピープというパンに似てた。
ピープ好きだったので地味に嬉しかった。
牛乳とピープは最強。
今調べたらピープはタカキベーカリーなんですね。
あんまり大阪で見かけないなあ。
実家のある広島ではタカキベーカリー本社があって、そこで売ってる
真・陳さんの蒸しパンが超うまい、でかいし。
運がいいと暖かいのが買えました、確か。高いけど。

話を戻して、あとシールが入ってました。
座敷童

何この萌えキャラ。

実はもう一個買ったんですが、そっちは牛鬼だった。
うちのネコに貼り付けて遊んだ。

あと全然関係ないけどケムさんのとこに書いてあったこれ
>PC-8801mkIITRが装備していたのは音響カプラ(電話機の受話器のスピーカー越しに
>音声信号を通信信号に変調する装置)ではなくモデムだった…w

えええええええ。
カプラじゃなかったの!?
自分も300ボー(bps)とだけ覚えてました。
死ぬまでカプラだと思ってるトコだったぜ…。
2400bpsのモデムで掲示板を一括読み込みしてもスクロールが全部目で追って
読めた当時の事とか思いだした。
この辺も語ると長くなるな…。
  1. 2007年11月12日 23:32 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

うっひょー!

ボクもピープ大好きっす!
ピーターパンのフライケーキも食べたいなー!
  1. 2007/11/14(水) 17:48:48 |
  2. URL |
  3. スーパー玉出 #-
  4. [ 編集 ]

ピープ!

私もピープ大好きでした!ネコ目ケーキも美味しそう!

奥さんもご存知の先輩K氏は陳さんの横で仕事してたと言ってましたよぉ。


  1. 2007/11/14(水) 23:31:37 |
  2. URL |
  3. ダツ #-
  4. [ 編集 ]

ピープ好きが2人も!
大阪にタカキベーカリーがもっとあったらいいのに。
フライケーキも食べたいけどピーターパン潰れたんじゃなかったっけか。
移転?
  1. 2007/11/15(木) 10:40:20 |
  2. URL |
  3. ろみゅ #hDIQ4y.g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/74-430e5c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
