こいはなブログ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

バーチャルコンソール

まあ、おっさんのたわごとと言うことでひとつ。

Wiiのネットワークサービスで過去のゲームがダウンロード出来るコンテンツがありまして。
まー、これがなんというか購買欲を刺激するようなラインナップでありましてですね。
詳しくは公式でも見てもらうとして、先日ヴァルケンとイース1・2が配信されたんです。
ヴァルケンはスーパーファミコンのロボットアクションゲームです。
ちょっと重めの操作感がロボットぽいとかストーリーがガンダムみたいだとか、
曲がかっこいいとか、好きな人にはたまらないゲームです。
イースはpc8801やなんかで作られた名作アクションRPGをPCエンジンCDROM2でアレンジして
出した、イースの決定版みたいなソフトです。
この2本、おのおのを語るとものすごい長くなるのでやめときますが、とにかくもう
これ900円で売ってくれるんですか?マジで?みたいな感じなんです。
いてもたってもいられずコントローラー付きポイントカードを探し回って買って来て落としました。
とりあえず両方EDみました。やっぱりいいわー。

しかし、両方とも実機のソフト持ってんですよね。まあいいんだけど。

ついでに64持って無くてちょっとしか触った事なかった罪と罰も購入。
マジむずい。これはしばらくかかりそうです。

他にもいろいろあるけど、際限なく買ってしまいそうなので止めてますがいい時代になったもんだ。

罪と罰が7年、それ以外は15年以上昔のゲームなのがなんか年食ったなって感じです。
  1. 2007年10月30日 21:23 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

寝込み襲われたら一発だぞ。

風邪だよぉ。(大泉風でお願いします)
Wiiすごいですね!懐かしゲームができるんだぁ。
なんだか私も懐かしゲームやりたくなってきました。

ガンダムといえば、防衛省が『ガンダムの実現にむけて』という研究展示を発表したそうな。
アムロは誰じゃ。
  1. 2007/10/31(水) 01:22:09 |
  2. URL |
  3. ダツ #-
  4. [ 編集 ]

「カゼをひいたので薬を買って下さい」
「はいわかりました」
「だから早く買いなさいよ」
まあそれはさておき

懐かしゲームが遊べるという点においては
昔からPCの方では限りなく黒に近いグレーな感じの
モノがあるにはあるんですが、
まあ今回完全にクリーンなモノにしたのが偉業だと思います。

EGGやなんかもありますが、確実に敷居は下げたと思います。

ガンダムはあれですね、なんでパトレイバーじゃないのかなと思いました。
  1. 2007/11/01(木) 18:38:52 |
  2. URL |
  3. ろみゅ #hDIQ4y.g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/71-fdb4377c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
