こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

液晶TVで悩む2

先週末に日本橋行ったついでにソフマップで液晶TV眺めに行ったんです。
ここはだいたいのTVでBShiのゴルフ中継が流れており、比較になるなあと
見てたんですが、なんというかですね。
フルHDとノーマルHDはともかく、倍速はよく分からんですな。
60fpsでも残像見えないのは自分の目がフシアナなんですかね。
てかメーカー関係なく全部キレイですよ。
そもそも視聴距離が2mくらいだからアラなんか絶対見えないし
それならそれで型落ち品買っても問題ないっつー話です。

それからまた価格comなんぞを眺めてたらあれなんですね、アクオスの
フルHD倍速も17万とかなんですね。
パナのビエラも15万で、日立のWoooも16万で。
訳わからんくらい安いですな。
ちなみに全部37v型、フルHD、倍速120fpsです。
しかも3ヶ月以内に出た奴ばっかり。

倍速関係ないやってんならレグザの42z2000なんざ18万弱で買えちゃう。
もう本格的に何がなにやら。

本気でTV壊れるまで待とう。
  1. 2007年10月16日 14:06 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

REGZA

ちょっと前のレグザ32を持ってる感想としては。
解像度はフルでなくてもPCとか繋ぐ用途がなければ問題ない、しかし倍速は欲しいですな。
早い動きに対応出来ない感じで、もっともデコーダの所為かもですが。
  1. 2007/10/18(木) 20:20:24 |
  2. URL |
  3. おさげ #-
  4. [ 編集 ]

うちはご紹介にあったBRAVIAのV2500ですが、逆にフルは欲しいけど倍速は要らない、という感じです。特にHDソース、PS3でリッジやってもBDでイノセンス見てもBShiでサッカー見ても、残像感で苦しんだ経験はありません。これ、どっちが気になるかはまったくその人の目のタイプ(笑)に依存するのかもしれませんね。だから見てOKだと思えばハーフ標準速でもOKでしょうし、たぶん現在の最高級品でもダメだって人もいるんだと思います。
  1. 2007/10/20(土) 14:40:26 |
  2. URL |
  3. ながた #-
  4. [ 編集 ]

さらに遅延が気になってしょうがない人もいたりするし。
自分もフルHDがいいかなとは思う。
なぜか現在レグザの32Z2000よりも37Z2000の方が安いのが不思議だ。
  1. 2007/10/22(月) 18:52:23 |
  2. URL |
  3. ろみゅ #hDIQ4y.g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/70-8bd841b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
