こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

クイズというかパズルというか

ケムさんのとこに貼ってあったパズルをやってみた。

1.Roll Diceを押してサイコロの目を見てからYour Guessに正解を入れる。
2.Accept Guessを押すと正解が出る。
これを繰り返して、法則を発見して連続で正解しなさいと。
ヒントはクイズのタイトルの「薔薇の花びら」

2時間ほど考えて、150回くらい試行して20回くらい当たったところで
法則がさっぱりわからず、そのまま投げてしまったんですが
一日明けたらなんかやっとわかった。
「頭がいい人ほど解けない」とか言われてますが、私みたいなバカにはもっと解けねえよ!
wikiで薔薇の事調べたりして「ああ、『マリア様が見てる』の呼び名って、これもじってんだ」
とかいらない知識蓄えたりするしな!

うんうん悩んだ中で、一番閃いた! と思った大賞は
「数学的な法則を考えるとドツボになると言うことは、横にある薔薇の絵のはなびらが
 リロードする度に変わっているのでは!?」

一切変わってないし。

米光さんのブログのコメントに、いつの間にかヒントがたくさん書かれてたのでそこ見ると
より分かり易いかと。
  1. 2007年04月25日 20:04 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ほんまドツボにはまると気付けない。なぞなぞやんねぇ…
  1. 2007/04/27(金) 02:21:21 |
  2. URL |
  3. CHEMOOL #-
  4. [ 編集 ]

なぞなぞのつもりでやったら、さらに変な事勘ぐり出したりするので何かもう、何か。
ああ、タイトルがついてなかったのでなおしました。
  1. 2007/04/27(金) 10:35:54 |
  2. URL |
  3. ろみゅ #hDIQ4y.g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/47-0e01bdb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
