こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

マキバオーのゲーム

ボンヤリしてたら1週間過ぎてしまいました。
みなさんお元気ですか。
コミケ行ってた人はお疲れ様でした。

前回の日記でPSのマキバオーの話を書くと書いたので書きます(文章が変)
まず立ち上げたらアニメのOPにあわせて劇中のビジュアルらしき物が
パラパラ表示され始め、アニメよりも速い1コーラスでOPが終了しました。
とりあえず初めからを選ぶと

どこへ行く?




え?アドベンチャーゲームなの?
てかこの北とか南とか言う選択肢10年ぶりくらいにみたよ。
適当にウロウロしてるとレースゲームに。
タイミングよく○□△×ボタンをポチポチ押してるとゴール。
スタミナがあってむやみやたらと連打してるとバテるのでほどほどに押さない
といけません。
そしてまたアドベンチャーゲーム。
終わるとレースゲーム。
時々、調教と言う名のミニゲーム(ボタン連打だけとか)

ストーリーはアニメではなく原作に忠実です。
絵はアニメっぽい。
しかしかなり話をかいつまんでおり、原作を知らないと展開が早すぎます。

原作やアニメで大盛り上がりだった有馬記念の面に来たら急にレースが
難しくなりました。
どうも早いタイミングで押したりゆっくり押したりしてスタミナをギリギリ
まで考えないといけないようです。
後半はスタミナ関係ナシに超連打。
こっちのスタミナが持ちません。
疲れ果てて連射パッド差したら認識しやがりません。
それなら、とホコリを被ってるプログラムスティックを引っ張りだしてきて
連射するだけのマクロを組んだらいけました。有馬記念優勝です。
さて、と思ったらEDでした。
マニュアルを見たらレースの結果次第で原作とは違う話に分岐するとあります。
ふむ。

とりあえず本棚にしまっておくことにして、電池も買って万全のサターンで
ウテナをやることにしましょう。
何気に百物語が500円で売ってたのでそれも買っておきました。

…パッドがないよおい。
バーチャスティックがあるのは覚えてたので差そうとしたら改造してあって
ドリキャの端子になってました。
マジでパッドがありません。
こないだのケーブル探しでパッドなんかどこにも売ってませんでした。
嫁に連絡して嫁の実家にあるパッドを持ってきてもらうことになったので
まあしばらくほっておこう。

物は大事にしよう。
この調子だと、きっとメガドラのパッドもないんだろうな。
  1. 2006年08月18日 02:24 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

静岡のHARDOFFでは

SS用マルコン(白い丸型のアナログ付き)やチャロンスティックが210円均一で大量放出されてたらしいw
ええ、今年春(PSE法施行)の話
  1. 2006/08/19(土) 00:05:26 |
  2. URL |
  3. CHEMOOL #-
  4. [ 編集 ]

それのせいかぁぁぁぁぁぁ!!
あ、バーチャロンスティックはありますw
  1. 2006/08/19(土) 13:50:49 |
  2. URL |
  3. ろみゅ #ToRcOFLE
  4. [ 編集 ]

とりあえず

どこへ行く?




↑これに激しく笑ったw
わざとにやってるとしか思えない。

サターンパッドありますよ~。今度持って行きましょか?
でもこのパッド、Victorって書いてある…。
  1. 2006/08/19(土) 23:38:29 |
  2. URL |
  3. TAKEMi #n0LQ5C3c
  4. [ 編集 ]

Vサターン

実はうちもVサターンですw
本体色濃いグレーでSSより好み。中身の差異は全く無いんだけど初期の方しか出荷無かったからBIOSが古かったり…
  1. 2006/08/19(土) 23:59:11 |
  2. URL |
  3. CHEMOOL #-
  4. [ 編集 ]

なんつうか、ファミコン化できそうだったよ。マキバオー。

ビターンユーザーどもめ!
うちのはグレーです。

パッドは嫁が持って帰ってくるらしいので平気です。
多分。
  1. 2006/08/21(月) 17:17:28 |
  2. URL |
  3. ろみゅ #ToRcOFLE
  4. [ 編集 ]

昨日リサイクルショップ&ハードオフめぐりしたらSSパッドは丸コン含め105~315円で多数ありました。ちゅーかバーチャスティックとかチャロンスティックまだまだ残ってますなぁ。(これも\315ぐらい)
ゲームショップからは消えたけどこういうとこならまだまだあるっぽいです。
  1. 2006/08/23(水) 00:38:44 |
  2. URL |
  3. CHEMOOL #-
  4. [ 編集 ]

ハードオフ!
ハードオフが近所にないんです!
でもそういうことならもうちょっと
余裕はあるってことですかなあ。
  1. 2006/08/24(木) 10:39:18 |
  2. URL |
  3. ろみゅ #ToRcOFLE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/35-8b620ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
