こいはなブログ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

セガサターン

実家に里帰りしてる嫁から荷物が送られてきました。
中にはマキバオー全巻とプレステソフトのマキバオーとサターンの
少女革命ウテナが入っておりました。

プレステでマキバオーなんて出てたのかとまず思ったんですがやってみたら
これがなんかとんでもないシロモノで…、ってまあこの話は次回にしときますか。

次はウテナをやってみるかとサターンを引っ張り出してきた訳ですが、なんでかケーブルが無い。
電源はPSと共用なので問題ないんですが、とにかくケーブルが無い。
倉庫にしてる部屋の箱開けまくってケーブルを探したら出てくるわ出てくるわ。
PSのケーブルが。4本も。なんでこんなに持ってんの。
探すのもアホらしくなってきて、きっとケーブルなんぞ100円くらいで中古で売ってるだろうと
近所のゲーム屋回ったらサターンコーナーそのものが無くなってるではありませんか。
PS一杯あるのに!なにこれ!
結局売っておらず通販で買うかと調べたらやっぱりなかなか無い。
アマゾンで売ってるのを見たら3990円とか書いてある。ケタ間違えてるんですかねこれ。
とかやってるうちに800円で売ってるのを発見。買おうかどうしようか迷う値段です。
よし、これは日本橋で探せばきっとあるだろうと日曜に繰り出してみました。
売ってねえ。
サターンのソフトはそれなりにあるんですが、とにかくケーブル類が一切無い。

ヘトヘトになって帰って来て、ふと日本橋で売ってたサターン本体(バカ高い)
の事を思い出しました。ケーブルの端子が丸かった。
記憶と違います。なんか四角じゃなかったっけ?
また倉庫へ行って、ゴソゴソとケーブルがごちゃまぜになってる袋を漁ると丸いのがある。
あれ、これだっけ?って差したらメガドラの奴でした。
よくよく見たらもう一個端子の丸いケーブルが。
しかし、これピンが4本くらいしかない。なんのケーブルだこれ、と試しに差したら。
差さっちゃった。
そんで映っちゃった。
これだったのかよ!

青い鳥かよ、はたまたヤッターマンかよ、といった展開にグッタリした週末でありました。
しかし電池買ってないのでウテナできません。

ちなみにマキバオーは12巻がありませんでした。
怒りの電話を入れたら「見つからなかったので買って」と言われました。
すべてが1つ足りないというお話でしたとさ。
物は大事にしよう。
  1. 2006年08月07日 01:21 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

四角いのはDCですな

サターンはDINみたいな端子でした。電池は普通のCR2032でしたっけ、使っていない状態だと一年持たないので注意w
SSウテナはいつか買おうと思ってて前のPSE騒ぎでソフト投売りになってるときに探し回ったけど今でも3000円前後してて手が出ずじまいでした。
  1. 2006/08/07(月) 19:20:13 |
  2. URL |
  3. CHEMOOL #-
  4. [ 編集 ]

電池はCR2032でした。
確かバックアップカートリッジが家にあったような気がしないでもないんですが、まああれもアテにならないしなあ。
ウテナってそんな高いんですか。
今は「古伝降霊術 百物語」が欲しいような欲しくないような。これは調べたら安かったです。
  1. 2006/08/09(水) 10:39:54 |
  2. URL |
  3. ろみゅ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/34-3a520b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
