こいはなブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

お嫁さんになりました。

いきなり何の前フリもなくFF11の日記を。

発売1週間後くらいから3年くらいずっとやってます。
たまに入ってない期間もありましたけども。
専門用語が多々出てきますがご了承ください。
まあ細かい話は後日と言うことで、FF内でいわゆる「ヴァナ婚」をしました。
去年の年末頃に仲のいいフレンド(ガルカ)と「面白半分に結婚しねえ?」
という話になり、やろうやろうと言う事に。
OFF会にも参加したりしてるので、中の人の性別は確認済みです(笑)
はい、両方男男。
ちなみに私のリアル嫁にも、新郎は直接許可をもらっています。
新郎「ろみゅさんを嫁に下さい!」
嫁「どうぞ!」
などと即答される有様。

式をするには抽選式の予約が必要です。変にリアルです。
仲介人を通さないと予約申し込みできないと言うことで、他のフレを巻き込み
週に1回当落通知があり、5~6回の予約をして見事抽選に当たりました。
FFでは相当式場の予約が厳しく、倍率10倍20倍は当たり前の世界。
マジで結婚をしたがっている人に混ざって、冗談で予約通っちゃってすいません。

そんな感じで当日の模様をお送りします。
式開始1時間前に、事前打ち合わせで神官の人(いわゆるGM)がやってきました。
20060408145205.jpg

妙にノリがいい人でした。
「打ち合わせ場所への移動のため集中します」
「う~ん…むにゃむにゃ…Terigan…ぶつぶつ…」
などと芸が細かい。ちなみにTeriganとは高レベルの敵がウジャウジャいる所です。

で、転送された場所が
20060408145014.jpg

ここ。薄暗いですね。
モルディオン監獄と言う不正な行為をした犯罪者を閉じ込めるエリアでした。
「たまに、だしてくれー!とか声が聞こえますが気にしないでください、フフフ…」
とか言う神官。ちなみにここ出口ありません。
「それでは打ち合わせ用にPTを組ませて頂きますので、今PTを組んでいる場合は
解散してください」
「え~と、き、希望よろ!?」
「一度言って見たかったんですよね~」
などと、ここでも神官はノリノリ。

さらに、結婚指輪を用意すると言って監獄の隅っこで何やらブツブツ通信しています
「ええ、新郎は山のような…はい、新婦は花のような……」
「重いなこれ……チャリーン…あっ……よしバレてないフキフキ」
などと一人で頑張っています。
「落とした!今落とした!」などと我々もツッコミを入れまくり。
ウェディングドレスも有料(安い)で支給されます。
「男性のみなさんはこちらへ、はい、壁を向いて」などと私以外を監獄の隅へおいやり
「さあ、今のうちに着替えて下さい」などとやっています。
20060408145327.jpg

こんな感じです。
「おお、美しいです」などと神官に言われつつ、リハを始めてみると
新郎が、途中で言うセリフなど段取りをほとんど覚えていないのが
発覚。必死にみんなで詰め込みます(笑)
式の心得というメールが事前に届いており、見ておくように、などと書かれていたの
ですが、まあ見てないならしょうがないね!

さらに式のリハ中に問題が。
誓いの儀式として血肉の代わりとして食べ物をお互い渡し合って食べる、
というのがあるのですが、私が用意したアンブロシアはトレード不可の属性が
ついており、交換不可能でした。全然気付かんかった。
新郎も新婦もかなりグダグダです。すいませんすいません。
4人でうんうん悩んで、私が新郎に渡してもらったことにして続行してしまおうと言う
神官のナイス提案により事なきを得たのでした。
「おういえ、完璧」などと神官らしからぬことを言い出す始末。
そんなトラブルを乗り越えつつ、コント(?)を続ける4人。
そのせいで1時間の打ち合わせが1時間半になり、開始時間が大幅に遅れます。
リハを適当にささっとこなして式を始めることに。

いいのかそれで!?

集まってくれた人に花火などを渡しつつ、式場に移動します。
「みなさんわたしの周り0.5ガルカ以内に集まってください」
などと言う神官、ギュウギュウ詰めです。
…あ、写真がない!まあいいか。
他人が入れない専用エリアにまとめて飛ばされ、いよいよ式開始。
20060408145421.jpg

みんなで整列。
本物の式よろしく仰々しいセリフなどがあり、専用のBGMや「ゴーンゴーン」
などとウェディングベルが鳴り響きます。本格的でビックリ。
ここで新郎がありえないくらいソツなく式を進行していきます。
さっきまで何も知らなかったのに!何この人、本番メッチャ強いやん!
クライマックスで誓いのキスをするシーンがあるのですが、ごらんの通り
身長差が3倍くらいあります。届くわけ無いのでそういう演出を入れようと
提案してみました。もちろんリハで神官にも伝えてあります。
初めにキスしようとするが届かない > 新郎しゃがむ > 再度チャレンジ
と言う流れです。しゃがんで再度チャンレンというネタは神官が提案してくれました。
ナイスな人だ本当に。
20060408145534.jpg

後で、いい感じだったと数人に言われました。
そんなこんなで無事に終了。
イベントとして、とてもおもしろかったです。
20060408145621.jpg

みんなでパシャリ、集まってくれた人に激しく感謝。

その後、フレの一人から銘入りペアルックをもらいバカップルごっこをして遊んだり。
他のフレから銘入りアクセサリーをもらったり。幸せ一杯な感じで終了したのでした。
幸せな家庭を築こうと思います(笑)

  1. 2006年04月08日 15:01 |
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

おめでとうございますw
いやいや、楽しいウェディングでした。結婚式初参加でしたので、私も嬉しかったです。キスのネタもばっちり。

着ていく服で異常に迷い、友人の結婚式のために服を買う若い女性の気持ちもちょっとわかりましたw
  1. 2006/04/14(金) 00:47:38 |
  2. URL |
  3. ながた #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

末永くお幸せにw

かみさまも2週間後にけこーん式に行くんですが、なにしろ今回は招待客の対面に座ることになっておりますゆえ、どんなことになるのやら、どきどきむねむねです。プレッシャーで倒れやしないかしら?
  1. 2006/04/15(土) 12:41:11 |
  2. URL |
  3. かみさま #-
  4. [ 編集 ]

>ながたん
これの前にうちのリアル嫁
がFFで式上げてたから、多少勝手がわかった感じでうまいことできたよ。まあ神官の力がでかかったけどw

>かみさま
まあそれの客側に座るわけで、楽しみにしてます
  1. 2006/04/17(月) 10:24:03 |
  2. URL |
  3. ろみゅ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/3-fafb74af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。