こいはなブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

The Great Giana Sisters

ゲームの話です。

ある日古いゲームの動画をあちこち見て回ってたんです。
AMIGAとかコモドール64とか、当時アーケードゲームで話題になっていたタイトルをハードスペックを無視して
無茶な移植をしたりしているので見応えがあったりするのです。
あ、AMIGAは当時はけっこうな高性能マシンでした。
で、そんな中で個人的に馴染みの無い物が出て来まして。
まあそれが表題のゲームな訳です。

内容は横スクロールアクションで、主人公が女の子。
操作は移動とジャンプ。
敵を踏み潰すと倒せます。穴に落ちたり、敵に直接触れるとミス。
特殊なブロックを叩くとボールらしき物が出てきてパンクっぽい見た目に変わってパワーアップします。
そうです、スーパーマリオです。
ご丁寧にスーパーマリオとブロックの配置が似てて、初めのアイテムの場所は瓜二つです。
どう見てもクリボーにツノ生やしただけの奴とかいます。
徐々に配置なんかは変わっていくんですが、まあどう控えめに見てもスーパーマリオです。
動画貼っておきますね。


クッパ的な奴がでかいアリで、しかも素通りで次の面に行く辺りで腰が砕けました。
海外で人気があったらしく、海外のいろいろな機種に移植されています。
自分が不勉強なだけで、詳しい人ならおなじみのゲームなのかもしれません。

で、今回なんでこれを取り上げたのかというと、実はこれがDSで発売されてまして。

実にいい感じ。

まあ日本では発売されてないんですけど。
でも、海外では「ああ、あったあった」的なゲームなのかなと思った次第です。


  1. 2011年10月12日 01:33 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/260-80e9fbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。