こいはなブログ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

べしゃり暮らし

嫁が週刊少年ジャンプを買ってくるので読んでるんですけど
連載中一番好きなマンガが「ろくでなしBLUES」の作者
森田まさのり先生の「べしゃり暮らし」なんです。
ざっくり内容を言うと高校生でお笑い好きの主人公が
学校一面白い奴からいろんな事件に会ってそれを乗り越えステップアップして
どんどんおもしろくなって行く。みたいなマンガです。
かなりまじめにお笑いの描写をしており、「作者取材の為休載します」
とかなっててもマジで取材行ってそうな勢いです。
なんというか、どっしり安定した話作りで毎週楽しみにしてた訳ですが。

訳なんですが。

毎週毎週、どんどんどんどん後ろの方に掲載されて行きまして
先週ついにジャガーの隣にまで来てて「うわぁぁ」とか思ってたんですが
今週、逆境の状態で芸人とお笑い勝負するぜみたいな所で「続く!」
となったと思ったら「この続きは8月の赤丸ジャンプで!」
とか書いてありまして。

…赤丸ジャンプって何?季刊誌かなんか?
たまになんかそういうの出てるの?
…てか何、この変な打ち切り。
きっとね、ジャンプ編集部内でも推してる人がいて、終わらせるのは
惜しいから場所かえましょう、とか
話作りがあまりにも緻密でスケジュール的につらくなってきた、とか
まあそういう好意的な解釈で続きを待ちますけども。

…ちょっとググったら季刊誌って書いてありました。
どうも打ち切りになったマンガの帳尻あわせを頻繁に行ってる本なようで。
うーん、うーん、もうだめか、だめなのか。

いやー、やっぱ子供にはだめか。地味だったしなあ。
まーたジャンプ内で読むマンガ減ったじゃないか。

ちなみに、すんげえ早さで終わった「ユート」ってスケートマンガも
好きでした。原作が「ヒカルの碁」の人だったんですけどねえ。
地味だけどおもしろかったのに!
  1. 2006年06月27日 19:35 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

どーもお久しぶりです。
ジャンプは色々あるみたいですよー。本屋のバイト始めてから知ったのですが。「Vジャンプ」なんて雑誌もあります。ワケわかんない~。
ちなみにサンデーとマガジンはコミック発売ぶつけてくるらしいんですが、ジャンプは他社関係なく出すそうです。強者の余裕か?面倒だからか?
奥さんが好きだと言っていたので「銀魂」のクリアファイルを保存中。いらないかな?
  1. 2006/07/05(水) 00:25:47 |
  2. URL |
  3. ダツ #-
  4. [ 編集 ]

Vジャンプはあれですな、ゲームの情報が早かったりする奴ですな。
違う人が描いてるけど違和感ないくらい上手いDrスランプが
載ってたりしてたのではなかったかしら。

銀魂のクリアファイルは多分死ぬほど欲しがると思いますw
  1. 2006/07/06(木) 19:05:07 |
  2. URL |
  3. ろみゅ #ToRcOFLE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/25-7ca2ebf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
