こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

デモンズソウル

Twitterばっかりでブログを全然書いてなかったですな。
いろいろと楽すぎるぞtwitter。

Takeminからデモンズソウルを借りたんで、ちまちまプレイしておりまして。
元はと言えばコーポさんのデモンズ漫画が面白くてやってみたいなぁと思ってた訳で、
ナイスタイミング。

で、デモンズソウルは「当たり前のように死ぬゲーム」として有名な訳ですが、これがまあ噂に
違わず死ぬ死ぬ。
どんだけ慎重にやってても崖から落ちるわ、トリッキーな敵に一撃死させられるわ。
死ねば死ぬほどプレイが雑になるので、しょうもない所でもバンバン死にます。

死ぬとその場所に血溜まりができて、自分はホームポイントに戻されます。
そこから血溜まりに触ればソウル(経験値とお金が共用になってるポイント)は
回収できるんですけど、回収前にもう一回死ぬと全部パーになります。
まあ全部とは言っても取得したアイテムは残るのでそこまで鬼では無いです。
あと1ダンジョンがそれほど長くなく、ショートカットなんかも出来るので長くとも10分ほど
進めばどこで死んでもだいたい回収出来るようになってます。
死ぬ意外はいろいろとストレスを無くす工夫はしてあって、そこはいいなと思います。

ただ、とにかく死ぬんで心が折れます。微量とはいえソウルロストした時は特に。
現在は中盤辺りで死にに死にまくって心が折れ中。
挙句、なぜかバレンタイン前後の一週間はイベント期間で敵がパワーアップしてる代わりに
経験値1.5倍とかになってまして、これがもう敵が強すぎてどうにもならないと言う。
チキンプレイで経験値稼ぎもままなりません。
事情を知らずにやってて、ネットみて愕然としました。
危うく完全にプレイやめる所でした。

果たしてクリアできるんだろうか…。
  1. 2010年02月15日 05:17 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/234-53240d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
