こいはなブログ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

カレーの市民 アルバ

以前言ってた金沢カレーのお店、船場店に行ってきましたよ。
14時頃だったのでお客さんはまばら。
満塁ホームランカレーを注文。
ハンバーグ、クリームコロッケ、トンカツ、赤いウィンナーが入ってごはん大盛り。
950円。

食べた感想は、確かに10数年前に食べたあの味に似ている。似てるけどちょっと違う。
カレーにデミグラスソースを6割くらい足したようなボッテリしてて全く辛くないカレーと言う点は
一緒なんですが、本物はもっと色が黒くてもうちょっとパンチの効いた味だったと記憶してます。
揚げ物に関しても当たり前と言えば当たり前ですが、冷凍の量産物で全部こじんまりした感じ。
でもまあ望んでた物と激しく違う訳ではないので満足しました。
きっとまた行く。レトルトも売ってたし、今度は買って帰ろうかと思います。

ちょっと調べたら、船場店は直系のチェーンではなくてフランチャイズの模様。
店舗一覧に本店がなかったんで変だな、とは思ってたんですが。
甲東園にある店は本店直系らしい。味違うのかなぁ、でもカレー食いにだけ行くには遠いなぁ…。

船場はカレー激戦区で特に船場カリーが幅を効かせてて、ここのカレーも黒っぽくて見た目似てるんですよね。
味は全然違うですけど。

アルバ頑張れ。
  1. 2010年01月13日 02:07 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/232-22e4ffb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
