こいはなブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

NERF

アメリカでは40年の歴史がある、ハズブロ製のスポンジ弾を撃ち出すおもちゃです。
バリエーションやカスタマイズ性も高く、子供から大人まで幅広く人気があるのだとか。
以前は国内ではトイザラスでしか売ってなかったみたいですが、今年の春頃トミーから一般販売
されるようになりました。まだ種類が少ないんですけど。
わかりやすいのはやっぱこのムービーですかね。



めちゃめちゃ楽しそうです。
おもしろそうだなあと友人と話していたら、先に友人が買ったので僕も買いました。

マーベリック
マーベリック。相場は1500円くらいです。
一発づつ弾を込めるタイプもあるんですが、これは6発シリンダーに入れて、後ろの上の銀色の所を
スライドさせて撃ちます。
スコープやらライトやらが付けられるレールが掘ってあって、他の銃からパーツ流用できたり
して、その辺もいい感じ。
コッキングも軽くて気持ちいい。弾を込めるときの「フナッ」とした感触も気持ちいい。
弾も予想外に正確に飛びます。2~3mの距離なら的の真ん中にバシバシ撃てます。
構造はバネで撃ってるんじゃなくてちゃんとエアガンらしい。
スポンジだから痛くないぜー、って嫁に撃ったら「ちょっと痛い」と言われ撃ち返されました。
確かにちょっとだけ痛い。
デザインもなかなかいい感じで、パーツをばらせば割と簡単に色を塗ったりもできるみたいで
その辺も魅力のようです。すごくかっこよく塗られたNERFもググれば大量に出てきます。

年末年始はこれで撃ち合いしたいなあ。
ただ、予備弾がちょっと高い気がする。
  1. 2009年11月16日 02:01 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/222-7008e042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。