こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

インナースキャン50

かれこれ7~8年同じタニタの体脂肪計を使ってまして、これが体重は200g単位、
体脂肪率は0.5%単位とおおざっぱなシロモノでして、しかも当時8000円くらいでした。
まあそれでもその頃はこれでもかなり安かったんですけどね。

で、まあダイエットやり始めたし、ここらで新しいのを買おうかなといろいろ調べまして。
どうせなら内臓脂肪とか基礎代謝とか出る奴がいいなあと見て回ってたらコストパフォーマンス的に
このへんがよさそうだなあと言うのを見つけました。

TANITA 体組成計 インナースキャン50 【手元で確認・グラフ表示で測定データの推移が分かる】 パールホワイト BC-306-PRTANITA 体組成計 インナースキャン50 【手元で確認・グラフ表示で測定データの推移が分かる】 パールホワイト BC-306-PR
タニタ
商品詳細を見る

体重は50g単位、体脂肪率は1%単位。内臓脂肪、基礎代謝、筋肉量、骨量、体内水分率、BMI値
体内年齢がいっぺんに出ます。住む地域に合わせた重力誤差も設定できます。
で、毎日計測して2年分データが蓄積されてグラフ表示されます。4人登録可能。
カラダスキャンとかみたいに手にも何か持ってやる方が正確なのかなと、こっちも調べたんですが
両方所持してる人のブログなんか見てると、特に数値に差は無いと言うことなのでまあよしと。
定価は17000円だかしますがちょっと前の型なんで8600円です。
前買った奴と値段変わらないでこのスーパーコンピューターっぷり。
家電の進化はとんでもないですな。
早速注文して届いたんで計りました。
筋肉量も「多い」と出て基礎代謝が1800あるのに「燃えにくい」と表示されてる意味が分からない。
どうすりゃ燃えるのさ!赤い筋肉(遅筋)が少ないのかな?
体内年齢56才とか言うのは見てないことにした。
嫁さんは実年齢より若くなっていた。BMI 19とかだしね、あの人。

何はともあれモチベーションは上がりました。
  1. 2009年10月28日 14:42 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/216-4e5a90e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
