こいはなブログ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

猫又指南 : くまくら珠美

話せば長くなるけど話します。

5年以上前だったと思うんですが、猫が飼いたくてしょうがなくて、でもマンションはペット禁止で
のたうちまわってた時期がありまして、気を紛らわせるというかそんなノリで「猫の手帖」を
購読してたんですね、その昔ラジコンが欲しくて欲しくてRCマガジンを購読してたり、
パソコンが欲しくて欲しくてベーマガを購読…まあそんな訳です。
その中でタイトルの「猫又指南」って4コマが連載されてて、シュールでありながら猫っぽいというか
味のあるマンガでして、すごい好きだったんです。
確か毎月1P(2本)しか連載してなかったと思います。

で、その後引っ越して猫をもらって欲が満たされたんで購読もやめまして、月日が経った訳です。
そしたらついこの前ねのっちから「単行本が出るらしい」とメールが来て、作者のブログのアドレス
が貼ってありました。

猫又新聞

ブログやってたんだ、と見たら相変わらずな感じ。なんでかニューヨークに住んでるし。
単行本は26日発売でした。当然買ってきて読みましたよ。
面白いやら懐かしいやらって感じでした。薄いのに高いけど。
猫を飼い始めて初めて解る描写がふんだんに入ってて、覚えのある4コマもちょっと新鮮だった。
本屋に行ったら見本の一冊しか残ってなかったんですけど、売れてんのかしら。
売れてたらいいなあ。2巻!2巻!

あ、あと猫の手帖が去年から休刊になってるのをブログで知りました。うーん寂しい。
このマンガ自体は別の雑誌に連載は引き継がれているそうです。

猫又指南 (NEKO MOOK 1414)猫又指南 (NEKO MOOK 1414)
(2009/10)
くまくら 珠美

商品詳細を見る
  1. 2009年10月27日 01:10 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/215-28886f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
