こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ノートパソコン

5年くらい前にドスパラで買ったPrime Note Chronos MR
ムダにデスクトップ用ペン4の2.6GHzとか入ってて30分もニコニコ動画見てれば熱で落ちるイカス奴
なんですが、どうせネット見るくらいしかしないのでクロック下げたら熱も押さえられるんじゃないかと
ツール入れたら、買った時からwin2000のまんまなんでまともに動かない訳です。
じゃあバックアップ取ってXPに入れ直すかとやろうとしたら、DVDドライブ死んでてブートできない。
ちょっと調べるとUSBメモリからブートして入れる方法があると分かったのでUSBメモリ買って
メモリにインストールして、いざブート…と思ったらブート出来ない。
BIOS設定見るとUSBデバイスからブートの設定が無いくさい。
買ってからBIOSアップデートしてないし、ひょっとしてアップデートしたらいける?
とBIOSを調べるも、何かもう古すぎてマザーがよくわからない。
ケースひっくり返したら型番が書いてあったのでそこから調べるも、出てくる情報はいいとこ4年前。
まあ当たり前ですわな。
どうも結局の所、clevo D400Eという海外製のベアボーンらしい。
どうにかこうにかこれかな? というBIOSを海外のサイトで見つけてダウンロードしようとしたら
リンク切れ。しかもいくら調べてもそこにしかアップされてない。

こんなものは窓から投げ捨ててやる!
  1. 2009年10月06日 02:00 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/208-35dcb2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
