こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

HPのプリンタ J6480

今までエプソンのG700を使ってて特に不便もなかったんですけど、さすがに4回インク交換したし、
もうそれで新品のプリンタ買えね?複合機欲しいし、てんで新しく買うことにしました。
いろいろ調べて値段と機能のコストパフォーマンスがバツグンだったHPJ6480を買いました。
ファックス、スキャン、コピー(上トレイから自動給紙)、自動両面印刷、前面トレイ、印刷速度が速い。
最高31ppm(モノクロ)、25ppm(カラー)
モノクロだと2秒で一枚ですよ。おまけに無線LAN搭載でワイヤレス共有できます。
これで15000円くらいとか世の中どうかしてる。
現在無線で快適に動作できるようになりました。試してないけど多分PS3でも印刷できるよ!
ほんとに印刷早い。すごい。画質は普通。まあホットペッパーのクーポンくらいしか印刷しないし!
…じゃあ無線LANとか両面自動印刷とかいらなかったわ。
いや、これでいい、いいの。
ただ一つ問題が。
インクが鼻血出るほど高い。
黒とカラーで合わせて5000円とか余裕でするよ。
だめもとでインク詰め替えに挑戦することになりそうです。
  1. 2009年10月04日 02:41 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おめでとうございます。新プリンタいいですねぇ。
でも僕もカラープリンタほとんど使わなくなっちゃったので
「買わなきゃなぁ……」をずっと放置しています。
HPはなんとなく昔からインクが高い印象があります。
EorCと違ってヘッドごと取り替える方式だから
(インク詰まりが無い・あってもカートリッジ換えると復活できる)
と聞きましたが、今はどうなのかな?
  1. 2009/10/04(日) 03:59:51 |
  2. URL |
  3. ながた #-
  4. [ 編集 ]

今のやつもヘッドごと交換タイプですわ。

複合機を買ったものの、以前は紙に原画書いてスキャンだったけど
最近は直にタブレットで描いてるし、あんまりスキャナ必要ないな…
  1. 2009/10/05(月) 14:41:04 |
  2. URL |
  3. #hDIQ4y.g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/207-1721769f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
