こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

電子たばこ

前回2本立てにしようとしてた話のもう一つです。

レイアウト展行った後に日本橋をプラプラしてたら、とある店に電子たばこが売ってたんです。
電子たばこってのは乱暴に言えば、充電式で動く煙が出る禁煙パイポみたいなものです。

カートリッジに入ってる綿にしみこませた液体を電気で加熱して、それを吸引すると
水蒸気を吐き出せるという。

メカニズムはこんな感じなんですが、実際の見た目はまんまタバコです。
先端にLEDが付いていて、吸う強さにちゃんと反応して先端がアナログ的に赤く光ります。
で、吸うとちゃんと煙がでる。煙は水蒸気なので無害。
カートリッジによってはニコチンが入っているものもあるようですが、基本は入ってません。
味が多様にあります。タバコ味もあればミント、コーヒー、ストロベリー、レモン等様々。
時々TVで紹介してて気になってたし、1980円だったんで試しに買ってみることに。ミントで。

で、実際使った感想は煙を吐けるので満足度が桁違いです。
僕自体はタバコ辞めて7ヶ月くらい経ってるんですけど、これはいいです。
一度電池切れになると6時間チャージしないといけないので、予備にもう一個買おうかなと思うほど。
カートリッジは一個で120回くらい吸えるみたいです。ガッツリ吸ってると大体1日に一個
なくなるくらい。カートリッジは別売りで10個入り700円くらい。
もともと7個付属してたんで当分無くならないかなと。

ネットで調べたら2ちゃん発信?のWikiが充実しててびっくりしました。

口寂しくてガムとかアメとかすごい食べちゃう人にもおすすめな気がします。
現在絶賛依存中ですw
  1. 2009年08月02日 12:43 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/200-7ecdc30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
