こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

食器洗い乾燥機

嫁さんとブラブラ近所を買い物してましたらリサイクルショップがありまして。
そこの店先に食器洗い乾燥機が売ってたんです。2000円で。
2000円!? てビックリして、いやいや、と去ろうとしたら嫁が2000円なら欲しいと
言い出して、ちょっと悩んだんです。
まず動くんかとw
でもまあ動かない物は売らないだろうし、あとおそらく見た目からして10年前くらいの型です。
このくらいの時代の物は全く壊れないのは家にある家電でも証明済みなので大丈夫かなと。
まあダメでも2000円だし、と買って帰ったんです。近所だったんで自転車に積んで。

家に帰ってきてから設置しようと思ったらデカイ。すごいデカイ。流し台が埋まってしまいます。
試行錯誤して場所は決めましたが、排水ホースがどうしても邪魔な感じにならざるを得ない。
使うときだけホースを出すしかないなと判断した所で、お湯を分岐させる場所が蛇口にありません。
ネットで蛇口の型番やメーカーから何が必要かを調べます。
どうやら分岐水栓という物が必要です。設置工事費1万円くらい。
ふざけんな、とさらに自力での設置方法を調べ、分岐水栓自体は定価7000円くらいなのをネットで
4500円ほどで購入。さらにモンキレンチがいるらしいのでホームセンターで1000円で購入。
さらに台所からちょっと離れた場所に設置することになったので延長ホースが必要に。
これも1000円。結局本体の3倍強の値段をかけております。
なるほど安く売ってたのはこういう面倒な事があるからなのだな、と思い知った次第です。
設置するのも出張してきてこれをするなら俺も1万取るかな、という感じの面倒くささw

その後うまく設置も出来て、ちゃんと動いてくれました。
とても便利です。
今後新しいの買っても大丈夫だしw
まあ、いい勉強になりましたとさ。
  1. 2009年07月31日 22:03 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/198-448a8b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
