こいはなブログ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

週末

広島からと九州から友人が遊びに来まして、全力で遊んでおりました。
初日はオカマバーで。道頓堀に大食いのジャイアント白田さんがいたよ。
お店のチラシ配ってたけど写真撮らせてもらっちゃったよ。

2日目は友人一人別行動で離脱。
こちらは突発的な思いつきで京都へ。
実は中学の時に変なタイミングで転校したせいで京都奈良の修学旅行を逃してしたので
一回も行ったことなかったんです。
まさか新快速に乗ったら30分で着くとこに住んでたとは。

京都駅

京都駅ビル。
僕的にはガメラが壊したところです。
しかしスケールがでかすぎる。何この建物。
ここだけでいろいろ楽しそうだったのでまた今度来よう。

清水寺

こっちは清水寺。
ここもいい感じにすごい所でした。
おみくじ引いたら凶でした。
外人さんがやたらといた。
お土産屋街もいい感じ。
全種類試食できる上にお茶まで出してくれる八つ橋屋さんとか。
そことは別にゆず七味買いました。
嫁さんは湯葉。うまかった。

あと博物館に行こうとしたんですが常設館が改装中だったのでスルー。
そのまま三十三間堂へ。
撮影できない場所なのでうまく伝えられないのですが、リンクした公式サイトを見てもらうとして。
まー、すごい。等身大の千手観音像が1000体並んでんですよ。全部国宝だし。
観音像を500づつ左右に分けて中央にディテールが尋常じゃない小さめの大仏と、千手観音とは
別に風神雷神を左右に据えて主要な神様の像が一通りあって、ここはマジで衝撃を受けました。
ただ、空調がダメなのか超暑くてあんまり集中できなかったんで、寒くなったらまた行きます。
京都すげえ!
でも、三十三間堂を出たら大雨降ってきて、ションボリバス乗って駅まで帰りました。

3日目は九州からの人が先にお帰りに。
その後も飲んだりダラダラしたりして、充実しまくってお開きに。
やー。また来年。
  1. 2009年07月23日 00:10 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/196-b88b00ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
