こいはなブログ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

便所飯

まあ、例によってケムさんの所で読んだんですけど。

いつのまにそんなもの流行ってんの!?とちょっと調べたら割と詳しい記事がJ-CASTに
「あの人、一人でご飯食べてるけど友達いないのかな」と思われるのがイヤで、いろいろ思考錯誤
した結果、最終的に便所という図式?
これは自尊心が高いのか?
蔓延してる訳ではないけど、ちょっとそういうのあるよって話なんですかねぇ。

ケムさんも書いてましたけど、僕らの世代はゲーセンにダッシュですからねぇ。
昼からダルくなって午後の授業出ないとかね。
僕は一人で飯食うのけっこう好きなんで、ちょっとビックリしました。
でもバイト先や学校で居場所なくて、とか言う図式は想像できるか…。
便所飯、以外と快適そうではありますけど、名前がひどいわw

「うちの妻ってどうでしょう?」を描いてる福満しげゆき先生の作品で「僕の小規模な失敗」て言う
自伝的なマンガがあるんですけど、その中で主人公が友達出来なくて大学の謎の暗い場所に
こもるシーンがありますけど、あんな感じ?
ただこの人、調べたら写真出てきて奥さん本当に美人だし、本人も骨太で健康そうだし、
ネガティブ自虐マンガばっか描いてるので、ちょっと騙された気分になりましたけどw

唐沢なをきの「まんが極道」で、貧乏マンガ描いてる富豪のボンボン思い出しました。

話がどんどん外れて行ってますがまあ、まとめは無いよ。
  1. 2009年07月09日 02:14 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/194-89a0fd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
