こいはなブログ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

LCD2490WUXi

よし!NTT-Xストアの在庫表示が△になったら本気出そう。
と思った途端モニタがブチンブチン言い始めまして、一刻の猶予も許されない状態に。

「高いけどー、でも安いの買うとずーっと後悔しそうだしー、でも高すぎやしないか」と、おきまりの
セリフを延々とブツブツブツブツ販売HPを眺めつつ、モニタ系のサイト見つつ言い続け、
そんな事をしているうちについに嫁から「もういいから買いなよ」と呆れ気味に言われて、
よしと観念してポチりました。¥79,800也。
さっくり翌日配送されてきました。
まー、25インチのブラウン管でも入ってんのか?てくらい箱デカイ。
開けると見たこともない銀色の袋に包まれて入ってる。さすが高級品は違うぜ。

まあ出してしまえば片手で運べるし、セッティングは簡単だしで、さささと終わりました。
置くために机周りを大掃除してレイアウト変えたんで、そっちが大変でしたが。
スタンドが力入れなくてもヌルヌルと上下するのに感動しました。でも保持はバッチリ。
あと、マシンを3台繋げられるのを知らなくてビックリしました。D-SUBとDVI-IとDVI-Dで。

肝心の画面も何も言うこともなく。ただただ、広くキレイになりました。
明らかに前のモニタで出てなかった色が出てる気が…。けっこう仕事してたんですけど…。
よくわかんないんでプロファイルをsRGBにして、ムラ補正onにしてその他別にいじってません。
あー、ギラギラしてたんでちょっとブライトネスとコントラスト下げました。
この辺の適当さが高いモニタ買っても持ちぐされるんじゃないかと恐れていた部分では
あるんですが。

とりあえず満足です。
  1. 2009年06月24日 21:51 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/190-a20678cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
