こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

液晶モニタ

うちの10年以上使ってるブラウン管モニタがパチンパチン言い出したので、さすがにもう寿命かと
思い、モニタをいろいろ調べることに。

なんの事前知識がも無い状態では、三菱が値段の割にいい。これぐらい。
とりあえず、WUXGAで24インチの奴が欲しいかなと。
だーっと調べて、この辺が候補かなあというのをメモがてら貼ります。

三菱 RDT241WEX(H-IPSパネル 6万ちょい)
NEC LCD2490WUXi(H-IPSパネル 8万くらい)
HP LP2475w(H-IPSパネル 7万くらい)
BenQ FP241VW(A-MVAパネル 6万くらい)

まあ他にもいろいろあるんですけど、RDT241WEXはHDMI端子が無い、スタンドがショボイらしい、
とかいろいろと不満が。本命だったのに。

やはり一番いいのは、ながたくんからオススメされたLCD2490WUXi。
元々かなりの高級機で最近マイナーチェンジがあったため、現状まで値段が下がったらしい。
新型とは劇的な差はない模様。しかし高いw

悩むワー。
とりあえずこのモニタ死ぬ前に現物見て決定せんと…。
LCD2490WUXiの値下げをギリギリまで待つチキンレースをするという手もありますけどねw
  1. 2009年06月19日 03:28 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

自分もつい最近CRTご臨終で、液晶に乗り換えました。

三菱とかさんざん悩んだあげく、acerのP244Wに決定。
4万くらいとコストパフォーマンスが良かったので。

D-sub x1、HDMI x 2 という、DVI無視な構成も気に入りまして(笑)

入力端子切り替えがワンタッチでできず、メニューから追っかけるのが
面倒ですが、タッチパネル方式ですっきりしているので見た目は良いですよ。

パネルがTNなんで、ちと好みとは違うかもしれませんが、値段の割に良かったデス。
  1. 2009/06/19(金) 18:24:37 |
  2. URL |
  3. FB #-
  4. [ 編集 ]

タッチパネル式とはまた素晴らしい。
そうなんですよ。仕事で使わなければこうやって人が安いけどよかったよって
言ってくれた奴をポーンと買えばいいんですよ。
そういや、ながた君も親用にBenQのE2400HD買ってよかったとか言ってたなあ。
まあ、モニタがまたパチパチ言わなくなったのでLCD2490の値段監視し続けますけどw
  1. 2009/06/19(金) 20:28:02 |
  2. URL |
  3. ろみゅ #-
  4. [ 編集 ]

あー、やっぱり仕事柄ってやつですか。
そうするとやはりNECのがイチバンと聞きますね。

ガッツリ高いのが何ですが。

16色でゲームを作っていられれば、こんな悩み不要なのに(笑)
  1. 2009/06/20(土) 01:19:15 |
  2. URL |
  3. FB #-
  4. [ 編集 ]

16色はタイルでグラデ作らないといけないからイヤじゃぁぁぁ!
  1. 2009/06/20(土) 06:42:24 |
  2. URL |
  3. ろみゅ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/186-9a6847f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
