こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ユニクロカレンダー

特殊な撮影をしてリアルな町並みなのにミニチュアに見える動画が何種類か流れるカレンダー
があって、楽しかったので横に貼ってみました。
小さいとイマイチですが、カレンダーをクリックすると大きいのが見られます。
パレード?をしてる奴がいい感じ。
あと船系全部。
すごい手のかかったコマ撮りアニメにしか見えないw
この手法が有名になったのは本城直季さんの「スモールプラネット」という写真集からの模様。

ボンヤリとネットを見てると、この手法を再現しよう的なサイトがたくさんヒットしたので
割と簡単にできるもんなのか? と試しにやってみました。
ミニチュア風

マチュピチュのミニチュア風。なんか韻踏んでる感じになるな。
作ってる本人はゲシュタルト崩壊してて、それっぽいのかどうかもはや分かりませんw
後、撮った自分のせいですが微妙に全体がピンボケしてる気がする。
まあ、あとで見てみよう。

とかいって、もう一個作ったのでさらに追加で貼っときます。
ナスカのミニチュア

ナスカ。こっちのほうがミニチュアっぽいかも。
これは相当でかいのにそう感じさせない地上絵がモチーフとしてバッチリだからだなぁ。
あー、堪能したw
  1. 2009年06月12日 18:01 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おー、なんかすごいっすねー

なんか聞いたことあるのは、ピンホールカメラで撮影するとこんな感じで写真ができるらしいですが。

これは元の普通の写真を加工したってことなんでしょうか?
  1. 2009/06/14(日) 11:40:51 |
  2. URL |
  3. FB #-
  4. [ 編集 ]

ペルーで撮った写真の外側をフォトショのぼかし効果かけて、マスクでちょいちょいと
調整した感じですな。
  1. 2009/06/14(日) 18:39:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/184-d6169c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
