こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

インドカレー

ハムスター速報でカレーの作り方がエントリされてて、簡単そうだなぁと思い
近所のスーパー回ってスパイス探したんですけど、どっこにも種状の奴売ってねえでやんの。
とはいえ、カレー食いたくなっちゃってるのでジャワカレーで挽肉とナスのカレー作って食べました。
ジャワカレー最強。
スパイスは通販で買うしかないかなぁ。
今頃だとスパイスが4人前くらいでパッケージされてるインドカレーのセットも300円くらいで
売ってて、とてもお手軽なんですけどそうじゃなくて。

別の話。
クーラーを掃除してなくて使えなかったんですが、いい加減暑くなってきたので本当に
使いたいときに手遅れになる前に掃除をしました。超汚れてた。

もう一個。
三ツ矢サイダーオールゼロってカロリーゼロの三ツ矢サイダーが出てたので飲みました。
サイダー系なんてダイエット甘味料だったら全部味一緒なんじゃないの?
って思って飲んだらちゃんと三ツ矢サイダーの味がしてびっくりしました。

さらにもう一個。
友人がDDR2のメモリ安くいらないかと言うので、せっかくなので譲ってもらうことに。
ML115 G1がメインマシンなんですけど、これメモリを大量に増やすと増設したビデオカードを
認識しなくなるバグがありまして。
うちは2.5G入ってて大丈夫だったんで平気かと思ってたんです。
3.5G(512M、2G、1G)入れたらビデオカード落ちました。
Wikiで内蔵VGAのリソース切るといいとか書いてあったんで手順通りやると復活。
やった、と思い、じゃああるだけ積んでしまえと4.5G(2G、1G、1G、512M)積んだらまた死んだ。
そして今度は3.5Gに戻しても復活しない。4Gにしたり刺す位置変えたり、いろいろやるもダメ。
どうにもこうにもならなくなって、結局3G(1G、2G)が限界みたいでそこで打ち止め。
残りは内蔵VGAしか使ってないので不具合が出ないサブ機(ML115G5)に全部ぶちこみ。
スロット足りなくて512M余りました。しょんぼりだよ。
  1. 2009年06月05日 10:26 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/181-061c2c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
