こいはなブログ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

大玉

大玉買いました。
気になってたんですけど、いつのまにかえらい値下がりしてたので。
売れなかったか。売れなかったんだろうなあ。

どんな内容かというと
ピンボールとストラテジーを足して訳分かんなくしたようなゲームで、いやもう、面白いです。
音声で「進め進め」とか「押せ押せ」とか言って兵隊うごかしつつ、振り場(フリッパー)で
玉弾いてピンボールという。
「進めぃ!すすめぇぇい!」と情緒たっぷりにシャウトしたら認識しませんでした。
豆粒みたいな兵隊が全員吹き出しでなんかしゃべってるのもツボです。
「おせって言われても…」とか「3回も言われたら俺は信じる」とか
気になって仕方がない。
そして大滝秀治がしゃべりまくる。たまらん。

一人でやってると命令かフリッパーのどちらかが疎かになるので
嫁とマイク係とパッド係を交代制でやってます。
どっちかというとマイク係の方が楽ですが、体力的にしんどい。
ゲーム中「おにぎり」ってアイテムがあって、それを大砲で撃つと落ちた場所に
味方も敵も「戦より飯だ!」とか言いながら群がってくるんですが
なんかこれが「ああ、集まってる集まってる」って2人で和んでしまって、そのまま
お互い操作せずに玉を落としてゲームオーバーになって爆笑しました。

ほんでもう、メチャクチャ難しい。
4面までしかいってません。
あとなんかマニュアルにちゃんと説明がなかったり、チュートリアルが甘かったり。
未だに任意の場所に兵隊を「集まれ」する方法がわかりません。
たまにカーソル自体無くなっちゃうし。
これさえ解ればハシゴを押して橋にして川の上を大量の兵が渡れるのに!!
あと、なんでかガッチリした攻略サイトが存在しないんですよね。
ちょっと、先月出たゲームじゃん!?
ファイナルロリータだってちゃんとした攻略サイトあるのに!

GCのソフト買うのこれで最後だろうなあ…。
  1. 2006年05月25日 13:18 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

さすが「シーマン」の斎藤由多加さん、という独特すぎるテイストですよね。DSにならないかしらw
  1. 2006/05/27(土) 05:15:22 |
  2. URL |
  3. ながた #-
  4. [ 編集 ]

DS化もできそうな感じではあるけど、外じゃできないなあw
  1. 2006/05/29(月) 00:27:29 |
  2. URL |
  3. ろみゅ #ToRcOFLE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/18-dced8c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
