こいはなブログ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

びっくり日記

AAを貼らずにはいられない出来事に出くわしました。
試しにAA貼ったら変に縦に伸びたんで字だけで。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは携帯電話でゲーム作らない? と言われた
と思ったらいつのまにかネズミ講に誘われていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

…オチを言っちゃってるんであれですが、まあ詳細を書きます。
事の始まりは嫁さんの知り合いのおばさんに
「インターネットとかようわからんのだけど、金持ちの知り合いが携帯電話のゲームを作って欲しい
とか言ってた。あなたの旦那ゲーム作ってるらしいし、どう?」
みたいな話だったんです。ヒマしてる人を何人か誘ってサクっと作ったら小遣い稼ぎになるか?
とか思い、詳しく聞こうと思ったんですがそのおばさん曰く
「詳しいことはようわからん、携帯電話会社を立ち上げるとか言ってた」
などというのです。まさかそんなわけないだろうw とまあ話半分に流してたんですが、その
金持ちの知り合いの人から連絡があって「明日説明会があるので来ませんか」と言われたので
行くことにしました。某ホテルの1ホール貸し切り。全部で30人くらいいましたかねえ。

まず「インターネットのセカンドライフをご存じですか?」と始まりました。
曰く、今世の中はバーチャル世界で生活するのが流行っている。
そこで、土地や洋服が有料で取引されている。これを我々もやりたい。
有力な3社が開発やマネージメントをしている(名前を出していましたが、全く知らない会社だった)
IBM製の日本に数台しかないサーバを持っている(1台でどうにかなるもんなの?)
3Dでリアルな日本を作っていて、そこの土地やアイテムを売る。
来月発表してベータテストを始める。
これと連動して、携帯サイトも立ち上げる。アバターを作り、提携商品を買うとパワーアップするとか
そういうサービスをしていく。
そして、それに特化した携帯電話会社を9月に立ち上げる。
びっくりです。本当に携帯会社立ち上げるのか。
そして、この携帯を買って契約した人はコンテンツ売買を簡単に行う事ができるようになる。
既存のキャリアからも閲覧、購入できるようにする。
土地を持ってる人は全体の売り上げの何%かを分け合って毎月いくらか入りますと。
で、ひいてはこのバーチャル世界の土地を498,000万で売ります。
2人誘うとランクが上がります、5人、10人誘うとさらにランクが上がり、マージンが増えます。

なんと、セカンドライフとモバゲーとネズミ講と原野商法を組み合わせた全く新しい格闘技ビジネスモデル。
正直、前半は猜疑心全開で顔しかめながら聞いてたんです。
セカンドライフは日本で超コケたし、日本全部作るとか何夢みたいな話をしてんだと。
誘うとランク上がる話あたりで「これ考えた人すげえ!シビレルあこがれる!」とか爆笑しそうになって
超食いついちゃいました。

実は2年前から着手していて、来月から情報が一般公開されるのでピラミッドの上の方になれる
のは、今日が最後のチャンスです。とか言っておりました。
2年もかかって、人づてだけとは言え都会の大阪でなんで今30人くらいしかいないの?
って聞きそうになりましたが「何か思ってたのと違ったんで帰ります」って速攻帰って来ました。
いやー、面白かった。

帰ってネットで試しに調べたら、普通にマルチ商法としてあちこちに載ってて盛大に吹いた。
しかもニコニコに動画がw


いやー、1年も前から活動してたんですなあ。
498,000円って言われたのに動画は398,000円て言ってる。今日の人ひでえ!
しかもムービーだと聞いたのといろいろ違う。
アバターを現実に転送するテレポって機械が未来過ぎるw
なんか、いいもの見たと得した気分になってきたw

exing worldでググるといろいろ面白いサイトが出ます。
  1. 2009年06月01日 19:29 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

なんという<s>オモシロ</s>オソロシイ体験をw
魔のエンドレスはめ殺しに持ち込まれなくて良かったですな
  1. 2009/06/02(火) 01:06:13 |
  2. URL |
  3. CHEMOOL #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

人によっては軟禁されたりしてたみたいですなぁ。
このおもしろビジネスやる前は別のドロンした詐欺団体の残党だったりするらしい
情報まで余所で載ってて、相当キナくさいですw
とりあえず会員になっちゃってるおばさんにこんな奴よ、とプリントアウトした資料を
渡してもらうよう頼みました。間に合えばいいけど…。
  1. 2009/06/02(火) 01:15:52 |
  2. URL |
  3. ろみゅ #hDIQ4y.g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/178-0354eb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
