こいはなブログ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

栗本薫先生

ながたくんの所でも触れてますが、お亡くなりになりましたねぇ。
ほんと、我々世代は「ああ…やっぱりグインサーガ終わらんかったんか…」
となってしまうわけですが。
ちなみに僕は天野嘉孝が描いたマンガしか読んだことありません。

…って書いて裏取ろうとしたらどこにも載ってない。
2000年くらいにコミックス化されたのしか情報無いんですけど。
80年代後半に一巻だけ出てたはずなんですが…。

さらに、調べたらどうやら正式なグインサーガの作品ではなかった風な書き込みが…。
結局よくわかりません。

SFがちゃんと流行してた時代に、私は翻訳系の方ばっかり読んでまして。
ハインライン、ディック、ホーガン辺り。
痛いオタクだったので「日本のSFなんてロクなもんじゃない!」とかのたまってましたよ。
後々に夢枕獏、筒井康隆、新井素子、新林長平、火浦功辺りの作品を読んで心で土下座しました。

SFの当時の流行ぷりって、ゲームで言うとシューティングゲームが近い気がします。
シューティングが花形ジャンルだった事もあったんですよ。
…テトリス以前のお話ですが。

ともかく、ご冥福をお祈り致します。

夢枕獏先生はキマイラ終わらせないで亡くなったりしませんよね…。
なんかもう、この辺の人怖いワー。
  1. 2009年05月30日 20:13 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/176-326893b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
