こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

手紙 ~親愛なる子供たちへ~

「水曜どうでしょう」ファンならED曲の「1/6の夢旅人」でおなじみの
樋口了一さんが去年の秋にリリースしたシングルです。
口コミでジワジワ売れて、今や50万枚以上を売り上げ、オリコントップ10に入るほどに。

嫁さんのお友だちがどうでしょうファンで、樋口了一ライブに行った時にそこで初めて聞いた
らしいんですが、もうメッチャ泣くと。歌詞をメモって嫁さんが自分のお母さんに見せたらそれを
コピーして知人にくばりまくったと。嫁さんも泣く、絶対泣くって言うし。
そんなに!?とかちょっとビックリしたものの、いつか聞かんといかんなと思ってたんですけど、
この前嫁さんがCDを買いまして、やっと聞いた訳です。
そりゃこれ泣くよ。
ネタバレなので反転。

もし私がボケても、あなたが子供の頃に私がした事を思い出して、怒らないで暖かく見守ってね

って歌なんだもの。8分もあるのよ。そんなもん泣くって。何回聞いても慣れないわw
知人が偶然受信したポルトガル語のチェーンメールの詩が元ネタらしいんですけど。
何その素敵エピソード。

カラオケで歌うしか、って覚えようとして聞く度に泣くもの。もう年とるとダメだ。

youtubeにPVがあるので気になった人はそちらで。
それとは別に久しく貼ってないからアフィ貼っちゃうよw
歌詞カードが封筒に入った手紙風になってんのよこれが。

  1. 2009年05月26日 22:20 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/173-71287f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
