こいはなブログ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

携帯電話

インフル感染は緩やかになりましたねぇ。
1000人は言い過ぎだった模様。

急に話変わりますが、僕の使ってた携帯会社の歴史を書きます。
誰が得なんだそれは。まあまあ。

アステル(PHS)
今なら1000円で加入できるとか言うので加入。
電池が超持たないわ、デカいわバイブないわメールないわ。
まあそれが普通だったんですけど。
加入キャンペーンで、ピングーのデカイ目覚ましが当たってびっくりした。

J-phone
すごい使い勝手がよくて好きでした。たしかSANYOの携帯だった。
カメラは付いてたかなぁ?機能ほとんど使わず。

vodaphone
勝手に会社の名前が変わった。この時は東芝の携帯でした。
仮面ライダー響鬼で、主人公の少年が同じの使っててうれしかった。
でも、デザイン重視でボタンが押しにくかった。
この時点で携帯の進化について行けてないと感じる。
でもムービー見たりゲームやったりはしてた。
ソフトバンクにさらに名前が変わるとか言うし、ヤフー携帯という響きがなんかイヤだったし
魅力的な機種がないし、嫁の実家の電波状況が悪かったので移ることに。

Au
京セラの薄い奴。今もコレ。メモリカードのカバーのゴムがベロベロになって、これ作った奴
ちゃんと耐久テストしたんか?!と未だに思ってる。
ガチで携帯を使い始めたので、それなりに機能を使ってると思う。
あんまり使いやすいとは思えない。

で、そのAuですよ。
去年の秋辺りから新機種が気になっていろいろ見てると、ドコモとSBの方が全然よく見える。
Au、あくまで個人的にですが、この中から選べって言われても何もねえよ!状態でして。
さすがにAuに移ったのをちょっと後悔しました。
挙げ句、09夏の新型を各社発表してるのにAuだけ発表しないとか何事?
iida?あんなフラッシュしか無い、小洒落てしゃらくさい見辛いサイトなんか誰が見るか!
キーーー!!とかプンプンしてたんですが、今日やっと発表されまして
ああ、今回は魅力的な機種がチラホラある!よかった!
ハイビジョンビデオカメラになるWooo携帯とか。HDMI端子が付いてるのがすごい。
と思ったら「ケーブル別売り」って書いてあった。しかも専用の端子らしい。
これ電池どれだけ保つんだ、と簡易スペック表見たら「検討中」って書いてあって吹きました。
あとは、京セラのうっすい奴がいいなと思いました。中身は完全に一世代前の性能ですけど。
他のキャリアで出てるシャープの太陽電池の奴もありましたな。
東芝のBiblioもすごい。wifiでパケット無しでネット出来たり、キーボードが横のときは
フルキーボード風味になったり。メモリ7G内蔵とか。

なんだかんだ言ってますけど、高いんでしばらくは機種変しませんけどね。
  1. 2009年05月25日 21:08 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

auは今回始めた「390円/月で3カ所通話し放題」がとても魅力的ですね。
2台目需要をSBM、EM、WILLCOMから根こそぎもぎ取るつもりか。
もちろん僕には通話相手なんて居ないんですが!
  1. 2009/05/26(火) 19:37:15 |
  2. URL |
  3. ながたさん #-
  4. [ 編集 ]

それ知らなかったよ!
嫁が友達にすげえかけてるから加入させるよ!
最近差が無くなってきたのでドコモもいいんじゃないのか?
とか、思ったり思わなかったり。
  1. 2009/05/26(火) 20:48:39 |
  2. URL |
  3. ろみゅ #hDIQ4y.g
  4. [ 編集 ]

AUの利点て

ドコモでもソフトバンクでもないことだと思うw。
どっちも会社的、システム的、運営的に好きになれない。

AUはカシオとキョーセラ(+サンヨー)ががんばってるうちは
機械に関してはそう問題ないと思う。


  1. 2009/05/31(日) 19:46:22 |
  2. URL |
  3. はかせ #-
  4. [ 編集 ]

何にせよデザイン重視でして。
個人的には薄型でステンレス筐体のが欲しいんですが、しばらくAuで出てなかった。
Auは基本薄型に興味ないの?
  1. 2009/06/01(月) 01:25:27 |
  2. URL |
  3. ろみゅ #hDIQ4y.g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/172-f9c61304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
