こいはなブログ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

愚痴ですよ

もう完全に愚痴なんで下に隠しますが、一言だけ言わせて。
大阪市浪速区難波中にある「嵐」って店には行ってはいけない。
難波まで買い物に行ってたので、ホットペッパーを見て適当に店を探してた訳です。
件の嵐と言う店がよさそうだったんで、予約して行くことにしました。
居酒屋でオーダー食べ飲み放題 男3000円女2500円と、リーズナブルなお店。

あまり広くない店なので、自分たちが来てすぐ満席になっていました。
店員は3人しかいないようで、かなり忙しそうでした。

2時間食べ飲み放題コースを指定。
始めに店側が用意した5品が来て、それを食べてから注文というシステムです。
5品に含まれていた、店の売りらしい焼きそばがソース入れすぎですごく塩辛くて
おいしくなかったです。
30分ほどで初めの5品を食べて、追加で5品くらい注文しました。

15分くらい待った所で5品中3品来ていたので、まだ食えるなと追加で4品注文しました。
すると、これが飲み物含めいつまで待っても来ません。30分待った所で
「注文した物が来ないのですが、せめて飲み物をくれませんか」と言うと
飲み物と料理2品くらいがすぐではなく、ポツポツと来ました。
そこから1時間、何も注文した物が来ません。
これで食べ飲み放題、ラストオーダーは90分と言われても困る、
と店員に文句を言うと、注文頂いた物はラストオーダーが過ぎてもきちんとお出しします、という返事。
さも特別な感じで言ってるけどそれって普通の事だよね?
と言いそうになりましたがそこは押さえました。
それなら、と追加で飲み物を4品ほど追加注文。ちゃんとオーダーを受けました。
そうすると、コップの飲み物を開けるまで次はお出しできません。としばらくしてから言いに来ました。
まあ、よくあるシステムなので特に気にもしませんでした。

この辺りで、周りの何組かのお客さんも注文が来ない、と店員に言っているのが聞こえました。
観察してると、そんなに他の人の所にも料理を運んでるように見えない。
何をしているのだろうか。

飲み物を飲みきった後、カウンターに自分でコップを持って行ってすぐおかわりをもらおうと
しているのにも関わらず無私され、そこからさらに40分待って、結局時間切れの2時間が
経っても追加注文した物を持ってきません。
さすがにどうかと思い「注文した物が全然来ない」とカウンターに言いに行くと
「もう全部注文したものはお出ししています」と言われました。
伝票書いてたはずなのに、まともに伝票書いてないのか?
ムナクソ悪いし、全く話が通じないので会計をすることに。

せめて店長らしき奴にガツンと文句を言って元を取ろうと
「2時間食べ放題で1時間半注文したものが来ないって何?」と言うと
「何が来ていませんか?」と言う返事。完全に日本語が通じません。
覚えている限りの注文をいくつか言うと、伝票をじっと見た後、なんと黙殺。
「客が捌ききれないのなら広告出さんでや」と言うと
お笑い芸人の響の如く「どうもすいません」と半ギレで言われました。
代金はキッチリ払わされました。

生まれてこの方いろんな店に行きましたが、こんな所生まれて初めてです。
十三のネコ居酒屋なんて目じゃないよ。
早くホットペッパー側で広告を外して、被害者を減らして頂きたい。
幸いちょっと駅から離れた所にあるんで、こんな商売してたらすぐ潰れるとは思うけど。
  1. 2009年05月04日 22:00 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/166-89851e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
