こいはなブログ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

4/25のAnAn

AnAnの事だけっす。

前回S3でやめてた所からスタート。
1-3-3-3と続いて、このまま延々3位なの?
とか思ってたら、最後に1位を取ってS2に昇格しました。
どうせすぐ落ちるがな!とそのまま継続。まず4位。
ほーらね、っていうか歴・地・社トップテンて称号付けてる人いますけど?S2で?なんなの?
と、くさりつつプレイを続けると何故か1-3-1-2と好成績を収め、なんとS1に昇格しました。
S1なんておっかないんで、そこで切り上げて終了。

スポットライトテクニカルで、問題の左上と右下を早めに見られるようになってきたので負け率が
減ってきました。問題の意味分かっても答えわからんし、押せんわって何回かなりましたがw

あと、ここで自分が答えないと1,2,3,4位ってバラけて2位2人とか、1位2人とかにならないな
とか、そういうかけひきが若干わかってきました。
予選で同率1位3人で自分だけ4位になって、他の人☆6で自分☆1がとにかく最悪ですからね。
まあ4位になったらどうにもならない場面は多いですが。

あと、それを狙いすぎて逆転ラウンドで ☆6(自分)☆3 ☆-1 ☆9 みたいな状況になって
ここで3位と4位が答えても自分2位確定じゃー、決勝いただきじゃーい。
とか思って手離してたら、3位4位の人が押したまではよかったんですが、4位不正解で
3位の総取りになって、結果 ☆6(自分)☆7☆-3☆9 になって決勝逃したときは泣いた。
早押し上位2人が答えられるんですが、単独だと4個、2人正解だと2個☆がもらえるんです。
まあ、これがAnAnのおもしろいとこですよね。

長らく書いてなかったチーム問題消化分を。
すごい長くなったので下に逃がします。



ジャンル:ピープロ。ケムさんの大好物でがんばってみようと思った。
ピープロでパイロットフィルムが制作されたのはどっち?
シルバージャガー チーターマン
A:簡単すぎました。豹マン、ジャガーマンてのもいます。
ピープロは猫科の動物の頭がくっついてるヒーローがお好きなようで。
チーターマンはファミコンですな

ピープロ「電人ザボーガー」で大門豊が狙われている物は?
ダイモニウム パーフェクター・ムー
A:ダイモニウム。もう一個のは鉄人タイガーセブンの奴です

ピープロで実写化の企画が持ち上がったのはどっち?
ドラえもん オバケのQ太郎
A:ドラえもん。ポシャったみたいです。まあ実写だし、まだアニメ化されてない頃ですからね。
パーマンのほうがピープロっぽいのでひっかかるかなと思ってやりました


ケムさんから投げられたチーム問題のおさらいもw
ジャンル:ぱんつはいてない
問題:「ぱんつはいてない」の語源となった工画堂スタジオのソフトはどれ?
蒼い海のトリスティア  蒼い空のネオスフィア
正解:蒼い海のトリスティア。すんません、マジ知りませんでした。けど当たった

問題:「ぱんつはいてない」の元祖とも言える都築和彦のコミック版「ザナドゥ」ヒロインの名前は?
クリスティ  リエル
正解:リエル王女。単行本持ってました。アニメの絵がガッカリな感じでした。これも当たり

問題:「はいてない」麻雀漫画として話題の「咲-SAKI」、作者の「小林立」は本名同じですが
   読み方はどっち?
こばやしたつ  こばやしりつ
正解:こばやしりつさん。マジで知りません、ほんと浅くてすいません。
普通にりつで読んで当たった


ジャンル:パンツ
問題:「AIKa」「ナジカ電撃作戦」などパンモロアクションで有名な山内則康氏の
    メインキャラデザデビュー作は?
えり子  ようこそようこ
正解:アイドル伝説えり子。ああ、アイドル伝説って入らなかったんだなとwカンで押したら当たった

問題:「パンツじゃないから恥ずか(以下略)」の「ストライクウィッチーズ」。では何を穿いていた?
ナノスキンジェル  ズボン
正解:ズボン。ズボンて!パンツだろうが!間違えました

問題:コナミ「ライトニングレジェンド」の雪ん子、銀雪(しろがねゆき)はパンツを穿いている?
  はいている  はいてない
正解:はいてない。これだけ知ってたよ!しかもライトニングレジェンドまで文字出たとこで
押しちゃったよ。僕もえん魔くんの雪子姫が元ネタだと思います


細かい解説はケムさんの日記(diary)で。たまに本店のリンクを貼る適当な私。
  1. 2009年04月26日 04:59 |
  2. An×An日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/162-e38f36f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
