こいはなブログ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

映画の話

スラムドッグ$ミリオネアという映画が面白そうです。

インドのスラム出身の青年がクイズミリオネアで最後まで勝ち上がり、不正ではないかと疑われ
生い立ちを追っていくような内容みたいですが。

上映館があんまりないらしく、満員だったりするとか。
気になる。

これとは関係ありませんがトロピックサンダー史上最低の作戦って奴が前から気になってて
この間やっと観ました。
戦争映画のパロディー満載のバカ映画という触れ込みだったんですけど、今これを劇場でやるのか
という感じで、劇場行くのもなあ、とボンヤリしてたらDVDになったんでそれで。
まー、これがさほどバカでもないわ、割と金かかってるわで普通の良作?でして、そうねえ
ゲームに例えるとオプーナみたいな。
何か釈然としない気持ちになりました。

さて、ノルマをこなしたのでここからAnAn日記をw

まーたS3から叩き出されてA1に。
ただ、今回は2-2-3-4-4と5回耐えたぞ。
もう、最後の方は頭が煮えてんでしょうが、サバイバルで「愛知にある施設は?」
って問題なのに「日光江戸村」とか一発目に押す自分に対して逆にすごいと思った。
他にいっぱい選択肢あったのに。あのときの対戦者はどう思っただろうか。
とりあえず言えるのは、それで勝つとか負けるとか言ってんじゃねえよと。

4位を2回引いたんで帰ろうかとも思ったんですが、一旦、A1を一回だけ、的な。
A1に降りた途端、逆転早押しで「エスパー魔美のヒロイン魔美の名字は?」なんて問題が。
いや、それS3で出せや。ええ、単独正解でしたよ。☆4個。
結局そのままやって、1-1-4-1でS3へ舞い戻り。そのまま終了。
毎回4か3が挟まるのは性格的に適当だからです。
もしかして、この優勝連発で「現在絶好調」状態でS3あがるからマッチング辛くなってんのか?
今回は絶好調じゃないから大丈夫かな。

トレーニングで「TOKIOのリーダーは?」って問題が出て、完全うろおぼえで、まず
じょうのうちだっけ? 「じ」>「ょ」>「う」>(ここで「の」が選択肢になくてパニクる)
>試しに押した「し」が通る>じゃあ次は「ま」か!通る。>今度は名前がわからない。
>試しに押した「し」がまた通る>「げ」?通る>しげ?お?る?>「る」が通って正解
という自分的ミラクルがありました。じょうしましげる。もう忘れそうにありません。

AnAn、家庭用に出ないかなと常に思ってる訳ですが、どのハードで出すのがいいのか。
PS3はもう一部作っちゃってるし移植が楽そう。
だけどあのパッドで入力は実機に慣れてるとかなりダメです。
解答制限時間間近に閃いてもパッドでは最後まで押せません。
となるとDS。メモリの関係で問題のみならずアバター衣装も削られそう。
じゃあWii。入力システム的に問題なさそうですが、リモコンて狙い定めるのに以外と
時間かかるんですよね。
そこでおもいついたシステムがこれ。
画面表示はWiiで、リモコンやクラコンの操作でもプレイ可能だけど、DSをワイヤレス接続
して解答台として使用することができる。もうこれ、これしかない。キャラもリモコンやSDカードに
入れて簡単に持ち運べるし。
という訳で、セガ、はよう、はよう。
これだったらパッケ8000円、ネット月額課金1000円でも買う。
AnAnファンなら本体(WiiとDS)ごと揃える勢いで。
  1. 2009年04月21日 21:34 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/159-729ec485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
