こいはなブログ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

4/4と4/5のAnAnとか

まず4/4の方。
ホーム(にしようとしている)セガワールド新三国に21時頃フラフラと。
ケムさんが上げてる動画の中のミラクル☆ガールズの問題が逆転クイズで出て即答。
総取りボーナスおいしかったです。
とりあえずS3からA1に落ちて、もう一回S3に復帰した辺りで休憩取りに近くのスーパーまで
行って(ボーリング場の中にセガがあるのでジュース150円するから)戻って来たら
席が埋まってました。まあ2席しかないので仕方がないのですが1時間ほど待っても
空かないのでショボリして家に帰った訳ですが、途中で「はっ、スターイクシオン!」
と思い出し、近所の古本屋へ。300円で売ってたので買い。プレイ。
ネットで「モッサリしたスターラスター」と書かれてたのがまさにそのまんまな感じ。
PS3のアプコンかましてみたら、なんかボンヤリした画面になるだけで、どちらかと言うと
アプコン無しのドットクッキリ加減に感動したり。
5面までやったけど難しいです。曲はすごくいいと思います。
機体がどんどん増えるかと思ったら増えない。小出しなのかな。
キライじゃないのでチマチマやることにします。

そして4/5の分。
休日だし新三国は埋まってるかも、と思いハイテクランドセガ西中島へ。
こっちは6台あるし余裕ダゼー、と行くと埋まり気味。
でもまあ問題なくプレイ。
S3に全く残留できません。
4プレイごとにA1(ストレート昇格)とS3(ストレート降格)を行ったり来たり。
まあS3ってブロンズプロの人とかたまにいるしね!そういう場所なんだよね!
問題難易度はそんなに上がってる気はしないんだけどなあ。なんか勝てないなあ。
今度はケムさん動画の嘉門達夫の連想問題が出た。2個目で即答。
総取りおいしいですw
後印象的だったのは「この中でナムコゲーはどれ?」と言うサバイバルの萌え問。
みんなベタ降りして、1つ解答残して生き残り余裕でしたw
選択肢にファイネストアワーとかあった。
携帯サイトのポイントがようやく溜まって、「爆竹連合(笑」公式アイテムの
ファイアパターンを購入しました。前と後ろで2つパネルパーツがあって、後ろの
パネルの方が10000QPでなかなか買えなかったっす。

チーム問題。
ケムさんの問題 「コナミ「XEXEX」での名セリフ」の辺りでイレーネを押してブブー。
いや、別に焦らんでも誰も邪魔しないのに。

こっちが投げた奴。藤子縛り。

問題:藤子・F・不二雄の作品「エスパー魔美」で、魔美の飼っているペットの名前は?
コンポコ ポンポコ
答え:コンポコ。別にポンポコに元ネタはないです

問題:藤子不二雄のマンガ「オバケのQ太郎」で、制作に関わった事のあるマンガ家は?
石ノ森章太郎 手塚治虫
答え:石ノ森章太郎。他のスタジオ・ゼロの人達。ラーメン大好き小池さんのモデルになった
    鈴木伸一や赤塚不二男等


問題:2006年に公開された、劇場版ドラえもんのリメイク作品はどちら?
のび太の恐竜 のび太の新魔界大冒険
答え:のび太の恐竜。本当は「のび太の恐竜2006」が正式名。新魔界は次の年。
   まあ、数字問題は若干面白味に欠けますな
  1. 2009年04月05日 23:57 |
  2. An×An日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

そうそう、よく考えたら自転車だと西中島も近いんじゃ、って後から思ってました。

スターイクシオンは自分も似た理由で手を出してなかったり。あの頃は確かドラムに夢中だった。
設定うんぬんはナムコ×カプコンでの扱いが気になった時に調べて知りました。
大元をたどればボスコニアンの要塞がスターラスターに出た、それだけですよねw

藤子問はドラえもん劇場版はやはり年で迷いましたなー。
  1. 2009/04/06(月) 03:53:31 |
  2. URL |
  3. chemool #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

スターイクシオン、すごい勢いでベースが壊滅します。
ギャラクシアン軍が進行速度早いから、そっち優先でとか攻略サイトにありますが
心が折れそうなぐらい壊滅するのが早いですw

西中島は距離的には新三国店と一緒ぐらいかもしれません。
ただ、交通が激しいのでちょっと怖いです。
  1. 2009/04/06(月) 22:28:22 |
  2. URL |
  3. ろみゅ #hDIQ4y.g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/150-1ec7cd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
