こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ML115

ペルー日記、いろいろと書き忘れがあるので、ちょこちょこ外伝的な物を書くかもしれません。

まあそれはそれとして、今回はPCの話です。
うちのPCは古いです。5年近く前からCPU変わってないし(アスロン2.2GHz)
IDEしかないし、メモリもDDR2じゃないし、PCI-E付いてないし。
そんな感じで拡張するのもままならんので全取っ替えだなあと思ってたんですが、
去年の秋にケムさんが買ってたML115というHPの格安サーバがいいなあ、
なんて時期逃したのでケムさんの日記を指くわえて見てたんです。

そしたらなんかまたキャンペーン始まったみたいで、マジかーっとHPのサイト見に行ったら
4/24日でキャンペーン終わってて、もうガックリしたんですが、実はまだヨソで売ってる
のを発見しまして、衝動買いしてしまいました。

とりあえずまとめサイトを調べて動作保証されてるメモリとビデオカードの安い奴を買って来て
くっつけてOSインストールしたらすんなり動きました。
まとめサイトすごい。
そしてこのマシンなんでこんな安いの、超すごい。
4000円のビデオカードでFFベンチ3のHiが4900出たよw

ここから徐々にメインマシンに仕立てあげて行こうかなあ。
  1. 2008年05月01日 01:51 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お、ぽちったのねw
VGAとりあえずでいいんならこっちX600SE余ったとこだったのにー
ドライバーは大きめのダイソーに置いてあるT-15単体210のを買っておくとゆくゆくCPU交換する場合もokです
というかおあつらえむきにギリギリCPUクーラー外すのに届く長さ
http://chemool.fc2web.com/diary/img/daiso_t15.jpg
癖の多いマシンだけど使用者のレポート多くて却って安心だったり
  1. 2008/05/01(木) 17:46:21 |
  2. URL |
  3. CHEMOOL #-
  4. [ 編集 ]

ダイソーのドライバーは前日にメモリとかと一緒にポン橋で買いましたぞ。
ほんとにヘタなPCより情報が充実してていいですわw
  1. 2008/05/02(金) 22:25:20 |
  2. URL |
  3. ろみゅ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/106-0a5c7423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
