こいはなブログ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ペルー1日目

という訳で始まりますこの旅行記。
飽きて途中であっさり終わったらすいません。

出発前にも代金払った後に燃油サーチャージやらで一人36000円取られたり、各空港税で
60ドル取られたりと、どんだけ金むしり取る気だと憤慨しながら手続きをしました。
ユルキャラ
空港にいたユルキャラ。

なんせ、まずデトロイトに着くまでに12時間。
乗り継いでアトランタまで2時間30分。
さらにペルーのリマまで6時間。
伊達に地球の裏側まで行ってませんな。
乗る飛行機
ボーイング747。ノースウェスト航空。
ノースウェストもいろいろと事前にネットで調べると食事がまずいだとかいろいろと
書いてあってちょっと不安になったりしてた訳ですが。
ばんごはん
昼12:50に乗って、2時頃晩ご飯が出ました。
牛肉をチョイス。けっこうおいしかった。
空
窓際になって、飛行機慣れしてない我が夫婦は喜んで外を見てたりしてたんですが
数時間後、窓際がどんだけしんどいかを思い知らされます。
当然エコノミー、3人掛けで窓と真ん中が我々、通路側にでっかい外人が座りました。
このでっかい外人が寝たまま一切動かない。
嫁は「モンスター」と言ってました。
トイレに行きたくてもまともに動けません。仕方なしに跨いだりして、4時間に一回くらい
無理矢理脱出しましたが、これがつらいことこの上ない。
そんで、なんでこんな狭いのってくらい座席が狭い。これは辛い。
あと普通に時速1047Kmで飛行中とか表示されてて、嘘だと思った。
あさごはん
朝ご飯。卵料理か焼きそばと言われ嫁が焼きそばをチョイス。
ちょっともらったら普通に焼きそばでした。
パンが超うまいと思ったら、裏に神戸パンって書いてありました。
ながたくんに、機内は全く動かないので一食抜いたくらいでお腹はちょうどいいですよ、と
言われていたのですが、なんせ14時に晩飯が出て、朝飯がでたのが23時(日本時間)です。
なんぼなんでも腹減りました。

その後デトロイトで降りて、アトランタへ。
奇しくも初めて降り立った海外はこのデトロイトになってしまいました。
アトランタ行きの飛行機はちっちゃかった。ボーイング737だったかな。

その後アトランタからリマへ。
ノースウェストからデルタ航空へ。
ここの飛行機はなんか気持ち広くて新しい感じがしました。
トイレの扉とかなんか壊れてたけど。
ばんごはん
ここでまた晩ご飯。
写真の時間をみると朝飯からここまで10時間くらい経ってるんですが、寝てたせいか
本当にお腹が減りません。
しかもこのメインのパスタが超濃い。グラタンみたいな感じのソースの中にチーズとパセリが
たっぷり入ったけっこう大きいまんじゅうみたいなのが2個。
写ってるゼリーみたいなのは、メープルシロップの香りがする水でした。なんなんだろうか。

なんか胃がもたれ、いい加減ヘトヘトになりつつ、ようやくペルーへ。
空港での待機時間も含めると25~6時間は移動してます。
なのに到着したのは、時差で同じ日付の23時です。
-14時間らしい。
もう訳がわかりません。
リマ市街
リマ市街。都会。置き引きが普通にいるらしいのでものすごくビビリながら
チャーターしてある専用バスへ移動。
我々がけっこう滑り込みで申し込みしたせいか、ホテルが他のツアー客と別の場所に。
部屋に入るとダブルベッドが3つも。
インカコーラ
ペルーで主流のジュース、インカコーラ。見た目通りの味がします。
薄いオロCというかなんというか。ホテルで1ドルでした。
ここで初めて外人相手に買い物。
後にカロリーゼロのインカコーラ・ライトもあるのが発覚。こっちはけっこうおいしかった。
と言うより、飲んでるうちにだんだんクセになって行きました。
この後旅行中にけっこうな数を飲むことに。

ダブルベッド独占で贅沢に寝る。
時差ボケとかそういう問題ではなく疲労で普通に寝ました。
しかし、12時就寝で朝は6時起床なのでありました。
  1. 2008年04月19日 00:01 |
  2. ペルー旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

長旅お疲れ様です

初日は移動ばかりですね。
飛行機嫌いな自分には地獄としか思えませぬ。

旅行記はのんびり書いてくださいませ、期待してます。たぶん。
  1. 2008/04/19(土) 01:53:49 |
  2. URL |
  3. FB #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい

飛行機辛いですね。あの座席の狭さはきっとビジネスに乗りたいと思わせて金を使わせる作戦に違いないです。
遺跡地上絵期待してます、お暇なときにお気楽に。
  1. 2008/04/19(土) 02:54:44 |
  2. URL |
  3. ながた #-
  4. [ 編集 ]

トラベラーチェック!

児玉清さんが「トラベラーチェック!」と言ってペルーの紹介してたのを思い出してタイトルつけてみました。機内食美味しそう。ジャンクフード好きにはたまりません。

マチュピチュではマリーノみたいな人が人指し指振りながら「NO~~~!!!」って観光を妨害してきませんでしたか?(水どう・コスタリカより)
旅行記2日目あたりに登場するかなo(^-^)o
  1. 2008/04/22(火) 13:51:34 |
  2. URL |
  3. ダツ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://romyuff.blog62.fc2.com/tb.php/100-cf55c9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
