こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

アメリカ

すっかり昔の話になってしまいました。

6月にアメリカロサンゼルスで行われる世界最大規模のゲームショー「E3」に会社で行くことになって、
行きたい人を募ってたんですがパスポートが無いとか、遠いとか、まあみなさんあまり行きたがってない
様子だったので、空きがあるなら行きたいです、と手を挙げたら行けることになりまして。
今回は目玉の3DSのプレイアブル展示があったので、それは見ないといけないだろうと。
行く人は社員5人(うち一人はアメリカ人の社員のJ)。

とりあえずあれやこれやと手続きをしたり、してもらったりしつつ出発しました。
一度サンフランシスコで降りて、乗り継ぎがあったのですが2時間の余裕があったにも関わらず
入国審査が時間内に全員終わらず(一番遅かったのは僕)飛行機が飛んでいってしまいました。
周りを見ると同じ境遇の人が山ほど。
航空会社の受付でJに取り次いでもらうと
「席はキャンセル待ちしか無いし、それも今日乗れるとは限らない」
というような態度を取られ途方にくれていると、Jが現地の友人と待ち合わせをしていたらしく
電話で説明すると「レンタカーで来ればいいんじゃないか?」と提案。
Jがアメリカの免許をそのまま持っていたのが幸いしました。
サンフランシスコからロスまではハイウェイを走って軽く6時間くらいはかかるとの事。
「むしろ面白そうじゃないか」と言う意見が多かったので決行する事に。
途中コストコによってホットドッグと謎の巨大なパン(肉入り)等を食いつつ
DSCN1276.jpg

延々とハイウェイを爆走。
DSCN1287.jpg

すごい楽しかったです。

2日目からはE3へ連続3日参加。
3DS(3時間並んだ)は、ほんとに立体に見えました。裸眼立体視が自動で見えているような感じ。
キネクトもなかなかの反応のよさで楽しかったです。未来って感じ。
他にもいろいろと見まくりました。
DSCN1296.jpg


途中Jの友達が参加するというチップチューンのライブに招待してもらったり、
とある海外メーカーの開発の方とお話をしたり、謎の中華料理を食べたり
ハンバーガー食べたり、タコス食べたり、…食べ物の事しか覚えてねぇ。
日が経つにつれてみんな米が食べたくなって吉野家に行きました。
ここはちゃんと日本の牛丼と遜色なかったです。なんか謎のコンボがあったけど。
DSCN1490.jpg

あとはスーパー行って極彩色のケーキ見たり
DSCN1496.jpg

家電量販店的な所へ言ってパワーパフガールのDVDBOXを(全話入で50ドルほど)買ったり

ユニバーサルスタジオハリウッドの入り口にあるショッピングモールで買い物をしたり
トイストーリー3が封切初日だったので見ようとして並んだらチケット売り切れたり
DSCN1466.jpg

サンタモニカの海岸ではしゃいだり。
DSCN1516.jpg

「来年も来よう、ただし来年行きたい人は英語を多少できるようにならないと連れていきません」
と社長からお達しがあって、全くもってそうですよねーと。
ちょっとは英語を覚えてJの負担を軽くせねば。
まあ次にほんとに行くのか? ってのはありますがw

それはそれは充実した旅でありました。

  1. 2010年08月25日 02:01 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月のダイエットとか

お盆休みに広島に帰省して河原でバーベキューやったり、弟の家の庭でバーベキューやったり
ねのっちと延々飲んだり食ったり、実家で毎日飲んだり、まあ散々暴飲暴食を
繰り返して大阪帰って体重測ったら5kg増えてましたよw
お盆休み明けた後も機材を実家に持ち込んで追加で1週間仕事したのがいけなかったのかもしれない。
うちの親、容赦なく飯食わせてくるので。

まあ次の日測ったら1.5kgくらい減ってたんで、しばらく安定しないんでしょうけども。

とりあえず前増えた分と合わせて7kg近く落とさないといけなくなったので普通にダイエットします。
夏だし減りやすいに違いない。
  1. 2010年08月24日 01:18 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
