こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

携帯の話

携帯遍歴は以前書いたような気がするので、ダイジェストで書くと
アステル>J-phone>ソフトバンクに変わる直前にau
で現在に至るわけですが、auに移る前はそれはそれはauの端末がオシャレにみえましてねぇ。
インフォバーとか。
移った途端、なんか個人的に魅力的な携帯が一切無いというね。
そしてソフトバンクの方がかっこいい端末が増えて。
挙句iPhoneだもの。
隣の芝が青すぎる。

やっちゃった感はあったんですが、電波は届くし料金も安いしサービス自体に不満は無いです。
ソフトバンクは酷かった。全然繋がらない。今もちょいちょい聞きますよね。
しかしau、iPhoneのヒットを横目に「大したことない、スマートフォンは日本では流行らない」
の一点張りでまともな展開をしない。そうこうしてるうちにシェアをがっちりソフトバンクに奪われ
ドコモもスマートフォンに本腰を入れ始める状況に。
今更焦ったのかスマートフォンをグーグルと組んで出しますと来ました。
そりゃあ期待しました。
その間にソフトバンクがiPhoneあるくせに高性能Android携帯を発表。
いやが上にも期待が高まります。

で、出たのがこの2機種。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100330_kddi_android_is01/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100330_kddi_windowsphone_is02/

は? ってなもんです。
そりゃそうですよね、みんなiPhoneに対抗できるようなのを期待してたんですから。
誰がちっちゃいネットブックが欲しいなんて言ってたのか。
IS01に至っては基本はハンズフリー通話ですって。
完全にネットブックのおまけに電話出来るだけですよね。
IS02は何か、WZERO3をダサくしたようなデザインだし、Androidじゃないし。

3年同じ機種使ってて換え時だったのもあるけど、このガッカリ感はすごい。
OSのバージョンが古くてフラッシュやらダブルタッチが無いドコモのXperiaでさえ羨ましく見えます。

来季の秋冬モデルに期待してるようなAndroidフォンを出すかも、と発表もしてるようですが
次世代iPhoneが夏に出て、手の早いソフトバンクがさらに新型のスマートフォン出して、
ドコモもそれに続いてってなった時に、対向しうるようなものを用意出来るのか? って
今回の一件で期待出来ない。ここまでユーザーの声を聞かない会社だったとは…。

まあ家族割りのしがらみでキャリア移る訳にも行かないのでションボリ待つことにします。
はー…。Nexus One 出してくれりゃあいいものを…。
  1. 2010年03月30日 23:59 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
