こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ダイエットメモ:11/21~11/27

さあ今週もがんばろう。


--- 続きを読む
  1. 2009年11月28日 02:33 |
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘッドホン

値段の割に高音域がいい感じらしい機種。
両方オーディオテクニカ。

ATH-CK7 6000円くらい
ATH-CK9 1万円くらい

またER-6のフィルタがイカレ始めていい加減愛想が付き始めたので候補にしておくメモ。

CK9は製造終了してて、本来の定価は2万なのでお得感は高いなあ。
CK7は定価9800円。

ER6のフィルタが無くなったら本気で考える。
  1. 2009年11月26日 13:26 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全日本バーベイタム選手権

知人がおもしろいと言ってたのでやってみた。



これ右側に貼り付けるやつですな。まあいいや。
漢字なぞなぞみたいな問題を10問答えて、もらったポイントに応じてロボットが出来上がって
それを使ってバトルして、パラメーターを上げてランクアップしていくみたいな。
バトルは基本オートだけど、近距離必殺技、ミサイル、ちょっと回復の3つのボタンがあって
それぞれ一試合一回使えます。

初めのなぞなぞのポイントが高ければ、それだけいい基本値を持って生まれてきます。
まあ地味に面白いです。
ただ、ほとんどバグなんですがたまにダメージがほとんど通らない形の奴が出来てしまいます。
僕も一個出来ました。ランキング1位の相手と戦っても勝ててしまう。
現在の上位はこのタイプばっかりです。これさえなければなあ。
それだとつまらないので、上のキャラは普通の奴です。

うちのキャラに挑むと戦歴変わるみたいなのでやっつけてやって下さい。
  1. 2009年11月22日 10:48 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットメモ:11/14~11/20

週頭のコメント

いまんとこ順調です。
1ヶ月で約6kg減ったし。ベルトの穴は2個ずれたし。あと一個ずれたら一番奥に行ってしまう。
第一目標まであと3kg。そこからあと5kgくらい減らしていきたい。


総括はコメントの最後に書くことにしよう。

続きを読む
  1. 2009年11月21日 01:31 |
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NERF

アメリカでは40年の歴史がある、ハズブロ製のスポンジ弾を撃ち出すおもちゃです。
バリエーションやカスタマイズ性も高く、子供から大人まで幅広く人気があるのだとか。
以前は国内ではトイザラスでしか売ってなかったみたいですが、今年の春頃トミーから一般販売
されるようになりました。まだ種類が少ないんですけど。
わかりやすいのはやっぱこのムービーですかね。



めちゃめちゃ楽しそうです。
おもしろそうだなあと友人と話していたら、先に友人が買ったので僕も買いました。

マーベリック
マーベリック。相場は1500円くらいです。
一発づつ弾を込めるタイプもあるんですが、これは6発シリンダーに入れて、後ろの上の銀色の所を
スライドさせて撃ちます。
スコープやらライトやらが付けられるレールが掘ってあって、他の銃からパーツ流用できたり
して、その辺もいい感じ。
コッキングも軽くて気持ちいい。弾を込めるときの「フナッ」とした感触も気持ちいい。
弾も予想外に正確に飛びます。2~3mの距離なら的の真ん中にバシバシ撃てます。
構造はバネで撃ってるんじゃなくてちゃんとエアガンらしい。
スポンジだから痛くないぜー、って嫁に撃ったら「ちょっと痛い」と言われ撃ち返されました。
確かにちょっとだけ痛い。
デザインもなかなかいい感じで、パーツをばらせば割と簡単に色を塗ったりもできるみたいで
その辺も魅力のようです。すごくかっこよく塗られたNERFもググれば大量に出てきます。

年末年始はこれで撃ち合いしたいなあ。
ただ、予備弾がちょっと高い気がする。
  1. 2009年11月16日 02:01 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットメモ:11/7~11/13

スタートのコメント

停滞しませんように…。

---
週終わりのコメント

とりあえず順調。

--- 続きを読む
  1. 2009年11月13日 19:46 |
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットメモ:10/31~11/6

週頭
---
順調に減ってるけど、ボチボチ停滞するんじゃなかろうか。

週末
---
地味に停滞してるようなー、してないようなーー。

--- 続きを読む
  1. 2009年11月07日 14:08 |
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘッドホン

昔は4000円~5000円くらいの中からベストな奴を探し出そうと買ってはガッカリして
1~2年使ってまた買ってガッカリ、を繰り返したりもしてたんですが、6~7年前に当時勤めてた
会社のサウンドの人にこれがいいよ、と言われ買ったのがSONYのMDR-CD900stです。
サウンドハウスなら15000円くらい?音が超素直。今まで使ってたのとは次元が違う。
まあ業務用のモニタヘッドホンなんで当然っちゃ当然なんですが、ああもう壊れてもこれ
買い続ければいいやと問題は解決しました。

でも、インナーイヤーの奴が気になっていろいろ物色してたんですよね。
本来は持ってる人が勧める物を買った方が間違いがないんですが、この時はインナーイヤーを
使ってる人が周りにいなかったので、コストパフォーマンスがよさげな奴を自分で選びました。
ETYMOTIC RESEARCHのER6です。サウンドハウスで9000円くらい。
僕は高音さえちゃんと出てくれればいいので、これはしっかり高音が出ていい感じ。
低音が妙に弱い気がしましたが、エイジングってんですか?しばらく聞いてたら低音もそれなりに
出るようになった。

ここまではよかったんですけど、半年くらい聞いてた所で片方の音量が急に出なくなった。
断線かと思ったんですけど、うすーく鳴ってる。
調べたらこの機種はリプレースメントフィルタという物が消耗品で、交換しないといけないらしい。
幸い付属品に予備が1セット付いてたので付けたら元通り。
やれやれと思ってたら当然半年後に聞こえなくなりまして。
今度はフィルタを買わないといけない。値段を調べると通販で3セット入ってて1500円くらい+送料。
送料がもったいないのでヨドバシとかのオーディオコーナーで聞くと消耗品は取り扱いしてない
とか言われ、どこもそうなのかなと諦めて送料込み1800円くらいで買いました。

で、ここからが言いたかった事なんですが、買ったフィルタが2ヶ月足らずで死にやがりましてね。
しかも毎日使ってた訳でもないんですよ。もしかして別売りの奴寿命短くしてねえかこれ。
ただ、これ付け替えると見違えて音質が良くなるんですよね。
まあ直前まで死にかけフィルタで無理矢理聞いてるからなんでしょうけどw
1年一回交換くらいなら全然問題無いんですけど、このまま2ヶ月ごとに交換してると
年間3600円かかるんですが、それって商品としてどうなん?

あー、ケチらないでSHUREのSE210とか買うべきだったわーー。
それよか高音がしっかり出る5000円くらいの奴無いんですかね。
どうせモスキート音とか聞こえないほどポンコツ耳なんだから高いのいらない気もするし。
  1. 2009年11月06日 02:28 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
