こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ダイエットメモ 10/24~30

週初め
---
順調に減ってはいるものの、思ったほど痩せてない気がするのはカフェイン抜いてないのが
悪いのか…? と思ったので、今週からコーヒーガブ飲みをやめて麦茶を飲むことにしました。
麦茶いいかも。

週終わり
---
10日で3kg以上痩せてるのでとりあえず問題なし。 続きを読む
  1. 2009年10月31日 03:32 |
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インナースキャン50

かれこれ7~8年同じタニタの体脂肪計を使ってまして、これが体重は200g単位、
体脂肪率は0.5%単位とおおざっぱなシロモノでして、しかも当時8000円くらいでした。
まあそれでもその頃はこれでもかなり安かったんですけどね。

で、まあダイエットやり始めたし、ここらで新しいのを買おうかなといろいろ調べまして。
どうせなら内臓脂肪とか基礎代謝とか出る奴がいいなあと見て回ってたらコストパフォーマンス的に
このへんがよさそうだなあと言うのを見つけました。

TANITA 体組成計 インナースキャン50 【手元で確認・グラフ表示で測定データの推移が分かる】 パールホワイト BC-306-PRTANITA 体組成計 インナースキャン50 【手元で確認・グラフ表示で測定データの推移が分かる】 パールホワイト BC-306-PR
タニタ
商品詳細を見る

体重は50g単位、体脂肪率は1%単位。内臓脂肪、基礎代謝、筋肉量、骨量、体内水分率、BMI値
体内年齢がいっぺんに出ます。住む地域に合わせた重力誤差も設定できます。
で、毎日計測して2年分データが蓄積されてグラフ表示されます。4人登録可能。
カラダスキャンとかみたいに手にも何か持ってやる方が正確なのかなと、こっちも調べたんですが
両方所持してる人のブログなんか見てると、特に数値に差は無いと言うことなのでまあよしと。
定価は17000円だかしますがちょっと前の型なんで8600円です。
前買った奴と値段変わらないでこのスーパーコンピューターっぷり。
家電の進化はとんでもないですな。
早速注文して届いたんで計りました。
筋肉量も「多い」と出て基礎代謝が1800あるのに「燃えにくい」と表示されてる意味が分からない。
どうすりゃ燃えるのさ!赤い筋肉(遅筋)が少ないのかな?
体内年齢56才とか言うのは見てないことにした。
嫁さんは実年齢より若くなっていた。BMI 19とかだしね、あの人。

何はともあれモチベーションは上がりました。
  1. 2009年10月28日 14:42 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫又指南 : くまくら珠美

話せば長くなるけど話します。

5年以上前だったと思うんですが、猫が飼いたくてしょうがなくて、でもマンションはペット禁止で
のたうちまわってた時期がありまして、気を紛らわせるというかそんなノリで「猫の手帖」を
購読してたんですね、その昔ラジコンが欲しくて欲しくてRCマガジンを購読してたり、
パソコンが欲しくて欲しくてベーマガを購読…まあそんな訳です。
その中でタイトルの「猫又指南」って4コマが連載されてて、シュールでありながら猫っぽいというか
味のあるマンガでして、すごい好きだったんです。
確か毎月1P(2本)しか連載してなかったと思います。

で、その後引っ越して猫をもらって欲が満たされたんで購読もやめまして、月日が経った訳です。
そしたらついこの前ねのっちから「単行本が出るらしい」とメールが来て、作者のブログのアドレス
が貼ってありました。

猫又新聞

ブログやってたんだ、と見たら相変わらずな感じ。なんでかニューヨークに住んでるし。
単行本は26日発売でした。当然買ってきて読みましたよ。
面白いやら懐かしいやらって感じでした。薄いのに高いけど。
猫を飼い始めて初めて解る描写がふんだんに入ってて、覚えのある4コマもちょっと新鮮だった。
本屋に行ったら見本の一冊しか残ってなかったんですけど、売れてんのかしら。
売れてたらいいなあ。2巻!2巻!

あ、あと猫の手帖が去年から休刊になってるのをブログで知りました。うーん寂しい。
このマンガ自体は別の雑誌に連載は引き継がれているそうです。

猫又指南 (NEKO MOOK 1414)猫又指南 (NEKO MOOK 1414)
(2009/10)
くまくら 珠美

商品詳細を見る
  1. 2009年10月27日 01:10 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットメモ 10/17~10/23

かれこれ2週間経ちました。
ちゃんと炭水化物が断てていればこの辺から体質が変わるみたいですが、どうかなぁ。
ちょいちょい食べてるからなあ。
うまくいってれば糖質優先じゃなくて、脂質優先にエネルギーを使うらしいですよ。
しかも脂質を摂取することによって脂肪も巻き込んで連鎖的に消費するとのこと。
ほんとなら夢のようですな。 続きを読む
  1. 2009年10月24日 01:53 |
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨大物part3

今年は巨大物が多かったですなあ。
神戸の鉄人28号が出来たらしいので見に行ってきました。

鉄人1
完全に出来たのかと思ったらまだ足下が工事中でした。
全長17mらしいのですが、足を大きく開いているのでお台場ガンダムほど大きく感じません。
しかし、マジで鉄で作っているらしく重量感はなかなかのもの。
本当に街の中の広場にあるので周りとの対比がいい感じです。
鉄人3
日曜の昼頃でしたが、人は20人くらいしかいませんでした。
TV局が来てて、子供にインタビューしてました。
鉄人2
見上げるといい感じ。
こんな感じで今川版ジャイアントロボが見たいなあ。無理ですか。

新長田駅周辺では横山光輝繋がりで三国志フェアみたいなのもやってました。
商店街の上に横山絵の三国志キャラの旗がズラーっと並んでました。写真撮ってなかった。
周瑜
周瑜像。
関羽も撮ったけどピンボケ。
町の広範囲にポツンポツンと催しブースがあってイマイチな感じでしたが。

さすがに巨大物はしばらく打ち止めですかねぇ。
韓国でテコンV作るとか言ってるらしいけど。
  1. 2009年10月20日 14:50 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットメモ:10/10~10/16

なんか服がキツくなってきたので軽くダイエットをすることにしました。
毎日追記していきますが一週間単位でまとめてアップする方式。
要は自分用食事メモですな。


続きを読む
  1. 2009年10月17日 15:05 |
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グラディウス Rebirth

WiiWareのグラリバですが、なんでかバージョンアップしました。
演出とかBGMとか増えてるよ!
もう買った人はすぐ更新だ!
まだ買ってない人も是非!
  1. 2009年10月13日 20:58 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノートパソコン

5年くらい前にドスパラで買ったPrime Note Chronos MR
ムダにデスクトップ用ペン4の2.6GHzとか入ってて30分もニコニコ動画見てれば熱で落ちるイカス奴
なんですが、どうせネット見るくらいしかしないのでクロック下げたら熱も押さえられるんじゃないかと
ツール入れたら、買った時からwin2000のまんまなんでまともに動かない訳です。
じゃあバックアップ取ってXPに入れ直すかとやろうとしたら、DVDドライブ死んでてブートできない。
ちょっと調べるとUSBメモリからブートして入れる方法があると分かったのでUSBメモリ買って
メモリにインストールして、いざブート…と思ったらブート出来ない。
BIOS設定見るとUSBデバイスからブートの設定が無いくさい。
買ってからBIOSアップデートしてないし、ひょっとしてアップデートしたらいける?
とBIOSを調べるも、何かもう古すぎてマザーがよくわからない。
ケースひっくり返したら型番が書いてあったのでそこから調べるも、出てくる情報はいいとこ4年前。
まあ当たり前ですわな。
どうも結局の所、clevo D400Eという海外製のベアボーンらしい。
どうにかこうにかこれかな? というBIOSを海外のサイトで見つけてダウンロードしようとしたら
リンク切れ。しかもいくら調べてもそこにしかアップされてない。

こんなものは窓から投げ捨ててやる!
  1. 2009年10月06日 02:00 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HPのプリンタ J6480

今までエプソンのG700を使ってて特に不便もなかったんですけど、さすがに4回インク交換したし、
もうそれで新品のプリンタ買えね?複合機欲しいし、てんで新しく買うことにしました。
いろいろ調べて値段と機能のコストパフォーマンスがバツグンだったHPJ6480を買いました。
ファックス、スキャン、コピー(上トレイから自動給紙)、自動両面印刷、前面トレイ、印刷速度が速い。
最高31ppm(モノクロ)、25ppm(カラー)
モノクロだと2秒で一枚ですよ。おまけに無線LAN搭載でワイヤレス共有できます。
これで15000円くらいとか世の中どうかしてる。
現在無線で快適に動作できるようになりました。試してないけど多分PS3でも印刷できるよ!
ほんとに印刷早い。すごい。画質は普通。まあホットペッパーのクーポンくらいしか印刷しないし!
…じゃあ無線LANとか両面自動印刷とかいらなかったわ。
いや、これでいい、いいの。
ただ一つ問題が。
インクが鼻血出るほど高い。
黒とカラーで合わせて5000円とか余裕でするよ。
だめもとでインク詰め替えに挑戦することになりそうです。
  1. 2009年10月04日 02:41 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
