こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

マスコット

以前に淀川区で区のマスコット募集をしてた奴に応募して落ちたって日記に書いた事が
ありましたが。
マスコット
これです。

区役所に行ったら大賞になったキャラクターが等身大?看板になってました。
夢ちゃん
いつのまにか名前が決まってて、夢ちゃんらしい。
頭にパンジー乗せるのは基本ですよねやっぱり。
このキャラ区役所のHPにいるんですけど1パターンしか絵がありません。
よく見たら一個無理矢理変形させてナナメっぽくしてる絵を発見。
薄くなっちゃってるよ。

着ぐるみとか作ってないのかなぁ。
  1. 2009年09月28日 13:58 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨大物part2

もういっちょ巨大物です。
まあ男の子のロマンですし。

大阪では今「水都大阪2009」なんてイベントが行われてまして、これが万博みたいな物なのかと
調べたらそんないい物ではなくて、何かよくわからない催しでした。
一カ所で何かやればいいのに細かいイベントを分散して行ってるんですよね。
橋本知事は偉大だとは思いますが、これはいかがなものか。

と、思っていたらイベントの一つにでかいアヒルが川に浮かんでるらしいと言うのを聞いて
それは是非見なければ、と行ってきました。
でかアヒル
バーン。
デカアヒルうしろ
うしろ向きバーン。
ゆるーく空気が抜けてる気がする。

イマイチ巨大さが伝わらないのでちょっと引きで。
デカアヒルロング
縫い目とかあんまり見えなくなるし、これくらいから見た方がいい感じです。
真横を遊覧船が通ってるんで巨大さがわかるかと。
高さが10mだそうで。
巨大ガンダムがまたがって乗れそうです。
いいもの見たわい、と近くに展示物がある建物に入ると大阪の川と橋の歴史が綴られた
パネルが置いてありました。まさに文化祭でありがちなやる気のないアレです。

これなら川沿いにある駅周辺全部にアヒル置いてスタンプラリーとかやりつつ、テキ屋を
並べまくった方が儲かって大阪のためになるのではないか、とか思いましたが。まあいいや。

アヒルはグッジョブです。
次は神戸の鉄人だー。
  1. 2009年09月15日 00:08 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

巨大物

twitterは適当に書き殴れるからついついそっちで発散してブログの方がおろそかになって
いけませんな。

先日仕事で東京に出張したので、その時に巨大ガンダム見てきました。
というか、ガンダムが撤去される前に出張に行かせて下さいと頼んでました。
念願叶って実にありがたいお話です。
ガンダム様
こんな物を作ろうと言い出した人にノーベル平和賞を上げて欲しい。
8月末に行ったんで、適度に汚れててさらにリアル感アップみたいな。
光るガンダム様
しばらく見てたらタイミングよくライトアップして霧とか吐き始めました。
音楽も鳴ってなかなか感動物です。
しかし、終わった後ガンダムの股間から霧用の水がジャバジャバたれてました。
森からガンダム様
こうやって木を手前に撮るとよりリアルな感じに。
ピンボケしてて泣いた。
何というか、心から「長生きはするもんじゃのう、なんまんだぶ、なんまんだぶ」という感じです。

撤去後は噂では静岡のバンダイの工場に行くとか。
維持費とか大変なんでしょうけど無くさないで欲しいですなあ。
  1. 2009年09月14日 00:06 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
