こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

3/31のAnAn

はい、今日も行っちゃいましたよ。

トントン拍子にS3に昇格しましたが、どうやらこの辺が僕の壁のようです。
ストレートにS3からA1に降格した後、すぐにS3に戻りましたが2回連続4位。
また降格間違いなし。
S3に上がると何か焦ってしまいますな。

いい加減落ち着けと言うことか。

ケムさんの出したチーム問題もことごとく間違えるという。
いい問題出しやがってw

刺客とやらが出る日だったみたいですが、そんなものは都市伝説らしいので
結局見かけませんでした。

あごひげ
今はこんな感じ。
写真は初段になってますが、もう2段です。
  1. 2009年03月31日 23:25 |
  2. An×An日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/30のAnAn

3日連続通っちゃったよ。
まあ、初日以外はたまたまなんですけど。

1級になってA1リーグに昇格しました。
ボチボチ解答者の中に6段とか、知らない称号付けてる人とかいてビビってる状態です。
1位か3位にしかなれなくて荒れてたので今日は2回目の1位取った所で早々に切り上げ。

そして連動携帯サイトにある機能でケムさんの「爆竹連合(笑」に入会しました。
全国511位の強豪チームですよ。
いまんとこ僕入れて2人ですけど。
ケムさんがSS1とSS2を行ったり来たりしてるのを細かく見られて吹いた。

なるほど、2択の問題を出し合えるのか。
何か考えよう。
  1. 2009年03月30日 23:40 |
  2. An×An日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

An×An2

An×An日記のカテゴリ増やしてみた。

今日もやっちゃいました。
アベックまみれのHEP FIVE梅田ジョイポリスでも、嫁と行けば平気だぜ。
ここ、ちゃんとタッチペン備え付けてあるんですよね。
それでも画面は指紋まみれだけど。
俺はマイペンあるけどね!みたいな!

4回やって、1位-1位ー2位-1位で、B1>A3>A2リーグまでトントンと上がりました。
これで2級に。
V10アンサーの称号ゲット。

この梅田ジョイポリスで4/11に大会があるみたいで。
出ちゃうか!?

有料携帯サイトに登録までしちゃいましたよ。
やりすぎな気がしてきた。

wiki見てて気がついたこと

---------
Q. 自分ばっかり「ブラボー!」もらっちゃう。

A.ブラボーが表示されるのは贈った人自身と贈った相手のみです。
 それ以外の対戦者には表示されません。
---------
そうだったのか!
「こいつらブラボーブラボーうるせぇぇぇ」 とか思われてるかとちょっとドキドキしてた。
  1. 2009年03月29日 23:43 |
  2. An×An日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アンサーデビュー

アンサー!
answer×answer2デビューです。
ケムさんの日記やら動画やらを見ていて、ついに我慢できなくなってカードを作ってしまいました。
男アゴヒゲのろみゅと言うキャラを見かけたらブラボー連射してやってください。

梅田まで出て、とりあえずもうちょいでA3リーグの5級までやってみました。
ちくしょうおもしれえなあもう。

ケムさんが辺境の地の大会に出場していたので結果を聞くのに電話しつつアンサーデビュー
したのを伝えると「今からそっち行こうか?」 ってんでそのまま待ち合わせ。
ひとまず落ち合って店内対戦でもしますかと、とりあえずボッコボコにされつつ飲みに。

自転車で行けるところに設置店があるのを教えてもらいました。
さらに写真にあるケムさん作のアンサー棒まで頂きました。
手でやってたら一回タッチが効かなくなったんですよねぇ。これで安心です。

まあ、ボチボチやっていきます。
  1. 2009年03月29日 00:36 |
  2. An×An日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

龍が如く3その後

キャバつくで嫁さんとアイシャドウの色でもめたりしつつ一人育て上げ、沖縄から東京に
行ったら多少ヤクザ物になってきたなぁ、なんて思ってたら今度はストーリーがぶっとび
だして、なんて言うんだろう、90年代のOVAみたいな感じにw

僕的にハートフル孤児院ヤクザファンタジーに昇格です。

それでも孤児院の1/3くらいのボリュームで沖縄に帰ってきました。
またハートフルイベントまみれに。
もうすぐクライマックスじゃないのか!?
子供が喘息で元気がないからプロレスさせられるとか。専用の技があるし。

綾子(足が速い、モーションキモい)をカラオケに連れ込もうとしたら無理で、
ああ、ケムさんが言ってたのはこれかと思いました。
しかしこのゲーム、脇役のおっさんと子供のモデリングが生々しいです。
主人公格とか、キャバ嬢とかは多少キレイな人形チックに作ってあるんですが、
おっさんは動きが止まってると、写真か!?と思うこともしばしば。

現在は2人目のキャバ嬢を嫁さんが育て中で奪われてます。
  1. 2009年03月25日 07:00 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

龍が如く3

一年ぶりくらいで大勢で定例会しまして、いろいろ話せて満足しました。
来月結婚式する人もいたりして、お幸せに!
ノリのいい良くできた素晴らしい奥さんかと思います。

そんな中、ケムさんから龍が如く3を借りまして、早速やってみたりしてる訳ですが
ま~、何このハートフル孤児院ヤクザコメディ。

ケムさん本人も日記で言ってるし、伊集院光もラジオでいろいろ言ってたんである程度覚悟
してたんですが、想像をはるかに超えてました。
畳み掛けるように主人公が開いてる孤児院でちょっとした事件イベントが。
学校でいじめが、とか孤児院でお金が盗まれたとか。
最後は絶対心温まる感じになって終了するという。

今はいなくなった犬を探しつつ、キャバ嬢をNo,1にすべく頑張っております。
こう書くとヤクザのヤの字もないな。

おまけのAnswer×AnswerはCPU強すぎてどうにもなりません。

「遙のおねだり」というサブイベント群(やたら食い物を要求されるイベントが多い)が
あるんですが、将棋をしようと言われて試しにやったら遙が超強い。
もともと将棋弱いので、どんどん劣勢になっていって、角も取られてジリ貧になった辺りで
やぶれかぶれで無理矢理攻め込んだら勝てました。
もう一回勝てる自信はないですw

面白いです。

  1. 2009年03月22日 07:32 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春から始まるアニメ

あんまりアニメのチェックとかしない、というか平成ライダーと嫁が録ってる銀魂くらいしか
見てないんですけども、ちょこちょこニュースで見かけたり人から話を聞いたりして、どうにも
気になる番組が多い気がしたので、見ようかな? という奴をチェックしてここにメモっとくという。

・ドラゴンボール改
 フジテレビ系 4/5(日) 9:00~

・真マジンガー 衝撃!Z編 on television
 テレビ東京系列 4/4(土) 23:20~

・こんにちは アン
 BSフジ 4/5(日) 19:30~
 アニマックス 5月~
 
・毎日かあさん
 テレビ東京系 4/1(水) 19:00~

・初恋限定。
 BS11デジタル 4/11(土) 24:00~

・戦国BASARA
 TBS:4/3(金) 26:30~
 MBS:4/4(土) 25:58~

・チーズスイートホーム あたらしいおうち
 テレビ東京系 4月 (月~金) 6:40~

・グイン・サーガ
 NHK-BS2 4/5(日) 23:29~

…いやいや、毎週これ全部見るの無理だって。
  1. 2009年03月15日 00:40 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイアボール

ファイアボールですよ。
日本ディズニーの3DCGアニメで、去年放送してたようです。
今もディズニーチャンネルでは再放送中なのかな?
youtubeでもオフィシャルでリアルアイムに配信されてたと。

いやー、一部でブームだったみたいなのに全く知らんかったです。
シュールでおもしろいー。
ドロッセルお嬢様かわいいー。

フィギュアとDVDも出るようで。
いつ出るのやら。
あー、これは買っちゃうわー。
ユージンの4体セットのもいいけど、やっぱりfigmaの奴がいいかな。
執事のゲデヒトニスの発売予定がないのが気になりますけど。

ロボット少女繋がりでジェニーはティーン☆ロボットの方も好きです。
具合悪くなって町をガチで破壊するロボット少女。
なぜか武器が大量に内蔵されてるのでとても危険。
ニコロデオンだなあ、としみじみします。

これは別にロボットとかじゃないんですけど、ある日見つけたマッハガール
絵だけ見てすごい期待して、実際放送見たらなんかちょっと微妙だったのでした。
13話しか知らなかったのに、調べたらいつのまにか26話まであってびっくりした。
絵はすごい好きなんですけどねえ。

まあ、アクビちゃんの人だしなあ…。
アクビちゃんも絵が好きでがんばって見てたけど、内容がなんかつらくて
見なくなってしまいました。

少女主人公アニメの話になってしまった。
  1. 2009年03月13日 03:12 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マッドセクタ

マッドセクタが気になります。
WiiWareでこないだ配信開始したゲームなんですけど。

何だろう、この感じとムービー見ながら思ってたんですけど、ああ、これだと。
スターシップトゥルーパーズだ。

ベリーハード設定にすると映画の絶望感が味わえるんだろうかとちょっとワクワクします。
オンライン協力プレイもあるっぽい。coopって言うんですかね。4人まで可能。
16人とかでやれたらいいのになぁ。

ああ、やってみたい。
1000円なんだから買えって話ですわな。
最近このパターンばっかりだ。
  1. 2009年03月05日 01:46 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EXILE

「何か増えて26人になるらしいよ!」
って嫁に言った後、ちゃんと調べたら14人にしか増えてなかった。
なんで12人も水増ししたんだろうか。

てか14人て。
もう300人くらいになればいいのに。
30人くらいで歌って、残り270人は後ろで踊る体で。
  1. 2009年03月04日 07:53 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶどう糖

職業柄、直接脳に栄養が欲しい時がままあるんですが、
ながた君が紹介してたぶどう糖が近所のディスカウントショップで
売っていたので試しに買ってみました。

食べてみると、確かにダイレクトに砂糖を摂取してる割には優しい甘さ。
いや、甘いのはかなり甘いですけど。
べっこう飴とか純露とか、ああいう砂糖の味だけですけど?みたいな飴がけっこう
好きなので、ちょっといい感じです。
口に入れて5秒くらい経つと、急にサーって溶けてなくなっちゃう。

朝の起き抜けでサプリ代わりに一個食べるのはいいな、と思いました。
目が覚めそう。
  1. 2009年03月02日 00:23 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
