こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

TV

なんだかんだ言ってましたが、やっと買いましたよTV。
REGZA 37ZV500。おまけで500GHDD付きの奴を。

2年ぐらい延々と某価格比較サイトを見続け、きっとこの日が決算期で底値に
違いないという時に若干交渉して買いました。
まあ、大阪だと値引き渋いみたいだし、おおむね底値だったに違いない。
もう比較サイト見ないぞw

42と37で悩みましたが、うちの部屋では37がバッチリ収まりいい感じです。

そんでこれがもう、月並みな感想しか出ないんであんま言いませんが
ブラウン管で地デジ見てた時にすごいキレイだったんで、たいして
変わらんだろうなと思ってたんですが、全然違いますわやっぱり。
あとブラウン管て、本当に表示範囲狭いですな。
地デジって、右上にTV局のロゴあるじゃないですか。
あれブラウン管だと1/3くらいしか表示されないで右側ちょっと
切れてるんですよね。
液晶でみたらロゴがまるまる表示されてて、さらに余白あるじゃないですか。
こんなに違うんかと思いました。

あー、ヨドバシカメラのCMが目に痛いくらいキレイですね。びっくりしました。

PS3のアニメのアプコンはそれなりでした。
確かにキレイだけど、自分がそんなに拘ってないからか
劇的というほどでもない感じでした。
システムメニューはビックリしましたけどね。
いままで見てた画面なんだったの?ってくらい高精細でした。

ゲーム?ゲームはファンタジーゾーンしかやってないからわからん。
すごいドットクッキリ見えて、たまりませんけど。
最終ボス手前までしか行ってません。

あとブルーレイ。
もー、何これって感じですね。
ブレードランナーがキレイすぎですわ。

さー、ブルーレイ買いまくるかーーー。

…ほら月並みになる。
  1. 2008年09月23日 02:07 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グラディウスリバース

ノーマル3周したらEDになるとか言うので、ステージセレクトとコンティニューと
コナミコマンド入れながらジリジリ進んで行ったんですが。
3周目4面の空中面がどうやっても突破できません。
軽く心が折れた。


ティアラ プリズム ハード 1L
ティアラ プリズム ライト 1L
  1. 2008年09月07日 14:42 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またゲームの話

Wiiwareのグラディウスリバースを買いました。
PSのグラディウス外伝が好きなので近いものを感じて買ったんですが
なんか違うものでした。なんというかスーファミみたい。
スーファミ、というかわざとMSXのアレンジみたいな感じで作ってる?
グラディウスマニアってほどでもないのであれですが、相当小ネタが
入ってる気がする。曲は昔のアレンジがけっこうあるし。
あと、MSX版グラ2の緑色の人が出てた。
調べたら主人公もグラ2の人っぽい?
普通?に処理落ちもします。
一周したら自機が増えました。

こうやってどんどんオッサンホイホイ作って下さい、買うから。

当然セガエイジスのファンタジーゾーン2は何ヶ月か前に予約しましたよ。
私はM2さんを心から応援します。

M2とは関係ないけど、お願いだからPS3にもギャラガレギオンスとパックマン移植してください。
360安くなったし買っちゃうか。
いやいや。
  1. 2008年09月02日 23:57 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
