こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ターミネーター2病

なんでTVでやってると絶対観ちゃうんだろうか。
もう何回観たのかわかりゃしない。
今回のはハイビジョンだというから期待したら左右が切れていた。
まあ、うちブラウン管なんでハイビジョンとか関係ないんですが。
今回の吹き替えは「地獄で会おうぜベイビー」って言ってなかったなあ。

あ、ブルーレイで出たら多分買いますよ。
ちょっと調べたら北米では出てるようで、日本語字幕ないみたいだけど。
  1. 2008年06月29日 02:24 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビアガーデン

まあいつもの飲み会しまして、今回はいろいろ用事が重なっちゃって小規模で。

ぼかあ焼きそばがおいしかったけども。
カレーうどんおいしくなかったなあ。
ウィンナーばっかり食ってました。
ビールの種類が多いのがうれしいけど、若干せまいですな阪急屋上は。

しかし寒かった。
最後に何か負けた気分で飲んだ熱燗が染みた。

その後ノリでうち来る? なんて行ったら本当に来ることになりまして。
「うちは散らかってるから」って言う人ってなんだかんだ言って片づいてるじゃないですか。
うちマジ散らかってっかんね。
みんな帰ったあと部屋の隅っこみたら、嫁のパンツ転がってたし。

まー、ゴロゴロうだうだするのは楽しいなと。
  1. 2008年06月16日 23:51 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パンヤ

スカッとゴルフ パンヤというネットゴルフゲーがありまして。
これを2年くらいどっぷりやってた時期がありまして、洋服が有料で買えるんです。
パラメータが上がったりするのもあるんですが、まあ射幸心を煽るような服やアイテムが
多くてですね、ほんとわかってるというか。ブルマとかさ。
そんで使った金が数万円。まあ基本無料なんで2年遊べばそんくらいならいいか、みたいな。
Wiiのパンヤも買っちゃったんですけどね。

そんでアカウント消えないので半年に一回くらい様子見に行ったりしてるんですが、なんと
最近のぞいたら、初音ミクの服が売られてるじゃありませんか。
クーミク
よくできてやがる。
髪の色、髪飾り、服、ニーソとブーツの4点セット。
このキャラ(クー)は基本がツインテールなんでぴったりすぎる。
しめて1900円也。さすがに今はプレイしてないし買えない。
ぱんつ
くやしいので下からのぞく。
ピンク。
ちなみに普段着ている服はこれ。
白チャイナ
白チャイナ団子。とてもかわいい。
ちなみにこれもミクほどではないにしてもけっこうな金額な訳で。
しまぱん
はい注目。こっちはシマパンです。
なんとこのゲーム服によってパンツが変わります。
アホです。
そんな心意気だから金払っちゃうんだけど。

延々と何かを追求してるパンヤに幸あれ。
  1. 2008年06月12日 23:02 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けいとちゃん再び

昨日の日記書いた後に、布団の中でもうちょっとどうにかできなかったかと考えましてね。
おそらくネタの要素が足りないのだと思い当たりまして、今度はちょっと本気でやってみたよ。

けいとちゃんver02

2時間近くも夢中に。
あれだね、あんまり入れ込むとビックリマンみたいになるんだね。
なんかできあがった時うれしくなっちゃいましたよ。
入れた要素は
奈良筆(髪型も)
なんか寺っぽい仏教要素。
奈良漬け
柿の葉すし(服が)
服が鹿じゃなくなったので安直に角に。
ケイト・モス(髪の色と性別が)

すげえ楽しい。
…今度どっかのマスコットに応募してみるかな。
  1. 2008年06月11日 01:05 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

せんとくん

ながたくんの「おくとくん」に思い切り触発されて、僕もかんがえてみたよ。

せんとくんはスッキリ!のテリー伊藤が「ぬる坊」と呼んでいてさすがだなと思いました。
そのせんとくんに対してのまんとくん、さらにそれに対してのながたくんのおくとくん。
ときたら次の桁は「ちょうとくん」 …ゴロがわるいな。
もういっこ桁とばして「けいとくん」というのはどうだ。
せっかくだし(?)女の子にして「けいとちゃん」 …いいんじゃなかろうか。
というわけで考えたのがこれです。
けいとちゃん

えー、どうにもならなかったので頭に奈良漬け乗せました。
あと服がちょっとバンビっぽいかな。
さらに一応ケイト・モスを意識して金髪です。

漢字で書いたら「京都ちゃん」
ああそうさ、これが言いたかっただけさ。
あと、はみぱん描きたかった。
ユルきゃらむずい。

あと、どうやったってせんとくんには勝てない。いろんな意味で。
  1. 2008年06月09日 23:23 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の事

まあ愚痴がトップにあるのもなんなので何か書きます。
ケムさんの所に貼ってあった、全国畳振興会のムービーとか。
こういうの見ると他の団体ももっとやれとか思いますね。

これ国の法人なんじゃないかと思って、ざっと見たら一応民間の団体みたいでちょっとほっとしました。

別の話。
リアライズが漫画化です。
おもしろくなるといいな。
去年から話があって、実現するといいなあと思ってました。
よかったよかった。

デトロイトメタルシティが実写化に続いてアニメ化されるようで。
しかもOVAとか。
アマゾンで一話が無料配信されてたんで見ましたが、なんだろう、ギャグマンガ日和みたい。

あと、テクニクビートのサントラがしらないうちに発売されてました。
往年のナムコ曲のアレンジしかない。
大喜びで聞きましたが、なんか、それそんなアレンジにするんだ…みたいなのがチョロチョロ。
でも嬉しい。

こんな感じで。
  1. 2008年06月07日 01:27 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
