こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

折り紙

嫁さんが折り紙やるとか言い出して、100均で買って来まして
子供の頃から持ってるという折り紙の本見ながらがんばって2人でクワガタ作りました。
クワガタ

頭と身体で各1枚づつ使います。

その後、ブレードランナーに出てきたユニコーン作れるんかなとネットで調べたら
作り方が載ってたので挑戦。
めっさ難しかったです。
ユニコーン

これも胴体と頭で2枚使います。
手前が僕の作った奴で、後ろが嫁のアレンジ加えてかっこよくした奴。
クワガタとユニコーン、どちらも基本は鶴を発展させて行く感じなんですが
どうにもスピード、テクニック共に嫁に勝てません。
まあ僕は何も見ないと鶴が折れないんですが。

そういやバルキリーの折り紙とかあったなあ…
…無理だな。
  1. 2008年01月29日 02:07 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプアニメ

ケムさんの日記でジャンプアニメで100話超えたのは5本の指に入ると言う話があって
ほんまかいなとちょっとググってみました。
そんなことはなくて10本以上ありますなあ。

惜しいのは奇面組(86話)と、たるるーと君(87話)とヒカルの碁(75話)辺りでしょうか。
一番の残念賞はるろうに剣心(94話)、マジンガーZ(92話)も。

ド根性ガエルは新を除くと103話でギリギリセーフ。

見てるとキリがないのでこの辺で。

それとは関係なく、デビルメイクライ4体験版のボス戦が何回やっても勝てません。
のこり3割くらいで絶対死ぬ。
これが老いか。
  1. 2008年01月27日 03:21 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ヤッターマン

気になってたんで、珍しくチェック入れてて1話をみました。
山本正之が嘆いてるとケムさんの所に書いてあったんですが、妙に納得。
マジに作りかけにしか聞こえない。歌ってる人はそんなに悪くないと思うんですけどねえ。
ああ、山本正之のHPの文章が消えてた。

三悪、ドクロベー、コロンとナレーションの山ちゃんはすごいがんばってると思います。
しかし、テンポも悪いし、話もなんか辻褄あってないし、これなら昔の1話そのままリメイク
した方がよかったんじゃあ? とか思ってしまいました。
いやむしろ作らない方がよかっt
あ、爆発でドロンジョが半裸になった時にトンズラーが手でドロンジョの胸を隠しながら
「昔はもうちょっと過激に見せてたんだけど…」
的な事を言ってたのが少し面白かった。やっぱ今は夜の7時に乳首出せないか。
  1. 2008年01月15日 13:38 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まいにちいっしょ

2ヶ月くらいこつこつと「みゃいる」を貯めて金のまねき猫をゲットしました。
mainichi01.jpg

トロステ終了時にもらえるみゃいるが増えるらしく、とりあえずこれを買うかと貯めてました。
たしかに倍くらい増えるようになりましたが、実はみゃいるでは大したものは買えず、
結局リアルマネーで買うアイテムの方がいろいろと魅力的なのでありました。
部屋が殺風景なのは勘弁してください。
基本トロステでもらったものしか置いてありません。というかそれで十分な気もする。

ブラストファクターを買った時のおつり160円で何か買うべきだろうか。
  1. 2008年01月14日 00:59 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末年始

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始に遊びすぎてヘロヘロになってた訳ですがみなさんはいかがですか。

ひとまず友人宅に一泊したら外が大変な事になってた写真をば。
雪

積もりすぎ。

まー、どこの家に行っても子供がいるわいるわ。
嫁の実家に行っても弟の家に行っても友人の家に行っても。
まあそんな歳ですからね。
そこら中で飲み散らかしてきました。

見たTVはすべらない話ゴールデンと笑ってはいけない病院辺りですかね。
どっちも面白かった。

帰省の最終イベントは友人の実家のある大三島へ。
家の前がもうこんな景色です。
海

絶景かな。

家に入るとDCを黒く塗ってメンテしてる人が。
そこでラストホープなるDCのゲームを初めて知りました。
みんなでよってたかってやって1面クリアがやっと。
2面のボスは拝めませんでした。
ゲームバランスが明らかにどうかしている。
海外のゲームらしいけど、ローカライズに日本人も混ざってるのに
なんでこれ変だって気づかなかったんだろう。
ちょっと調べたら同人ソフトだった。なんか納得。

あとは人生ゲームやったりDSのアルカノイドの対戦やったりパックマンvsの対戦やったり。
パックマンは5人でやると熱いですな。

島からの帰りに尾道ラーメン食べて、ピープ買って帰りました。
やっぱりピープうめえ。あとポプラのカレー。
なんで大阪にポプラないんだろう。

なんだかんだで遊びまくりましたとさ。
  1. 2008年01月10日 15:18 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
