こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

スクールカレンダー

コミケの話なんですが、ビジュアルアーツブースで販売されるスクールカレンダーというのが
ありまして、これをディレクションいたしました。
作家さんにお願いするのからデザインから何やかやと、ビジュアルアーツの広報さんと2人で
ヒイヒイ言いながら作りました。

A2サイズで12人の有名作家さんによる12枚綴りのカレンダーです。
ちょいエロです。実に素晴らしい。
これで何とお値段2000円!! 全然儲かりません。
さらになんと、数人の作家さんの絵の彩色に、ねのっち(子月雪史朗)を起用! すばらすぃ。
ビジュアルアーツブースにお立ち寄りの際は是非にご購入を!!
2日目とか空いてていいんじゃないかな!
なんか公式サイトの煽り文句がすげえ!

あと毎年恒例で、ケムさんの音楽CDのジャケ描きました。
なんかまだちゃんと告知されてないけど、あの人大丈夫かな。
えーと、初音ミク描いちゃいました。
こんなの。
FC88V37.jpg

完成版はCDマークの所の色が違います。
そんな訳で、こちらもよろしくお願いします。

ちなみに私は参加しません、ごめんなさい。
  1. 2007年12月26日 12:14 |
  2. コミケ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

光くしゃみ反射

まあ相変わらずTVの値段見てうんうん唸ってるわけですけども、こんだけ安いなら
42型でもいいんじゃ? とか思ったけどさすがにでかすぎる気がする。
しかも、37型と42型で6万も違うのでやっぱ37型か…。

まあそれはおいといて、タイトルの話をしますかね。
ウィキペディアからそのまま引用させて頂きますと

---
光くしゃみ反射(ひかりくしゃみはんしゃ、photic sneeze reflexまたはlight sneeze reflex)とは、光刺激が誘因となって反射的にくしゃみが起こる現象をいう。屋内から晴天下の屋外に出た時や太陽の光が直接目に入った時など、まぶしさを感じると同時に起こる。この反射は、すべての人に存在するわけではなく、日本人では、約25%の人にしか存在しない。優性遺伝によって子孫に伝えられると考えられ、光くしゃみ反射をもつ家系では、複数の家族が光くしゃみ反射を持つことが多い。
---

私、おもいっきりこれ起こるんですけど、確かにならないって人もちょこちょこ回りに
いるので全体の半分くらいかな、なんて思ってたのに25%て。
家を出てすぐの交差点で信号待ってたら、ほぼ100%クシャミしますよ。
蛍光灯でもがんばればいけます。
トンネルを抜けた所でクシャミして事故が起こる原因になるとか書いてあってですね
そういわれると怖いなと。まあそんだけなんですけど。

  1. 2007年12月21日 13:32 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PS3

まだいじり倒しております。

パッドが1個しかなかったんで嫁がどこかからもらってきた商品券を握りしめてヨドバシへ。

レジがもんのすごい行列で何事かと思ったら、WiiFitの発売日でした。
ダイエットブームがちょっと下火になったかなと思ってたので、
ここまで売れるとは思ってませんでした。
結局パッドと上の階で服だけ買って液晶テレビを指くわえながら見て帰宅。
店でみるとブラビアはキレイですな。店で一番キレイになるよう調整する
モードがあるという噂ですが。

そんなこんなで体験版も一通り落としてもう何も無いかな、と思ってたら
海外アカウント取れば海外でしか配信されてない体験版が落とせるらしいじゃないの。
早速アカウント取って海外からガンダム無双とハリーポッターとヴァーチャテニス3とセガラリーとアーマードコアをダウンロード。

うち20Gモデルなんで、さすがにきつくなってまいりました。
近々HDD買わんと。

あと、ブラストファクターという固定画面シューティングの体験版があまりに食い足りないので
買いました。初購入ソフトです。800円くらいだったけど。
おもしろし、とても爽快。何回かやったけどまだ6ステージに到達したくらいです。
全7ステージぽいけどどうなんかな。
ちなみに1ステージが8面くらいあります。

まいにちいっしょでローリーを手に入れた後、飾ってもピクリとも動かないので
そういう物なのかなと思ってたんですが実はmp3を鳴らすと動くと言うではありませんか。
早速CDから取り込んだ1/6の夢旅人を鳴らすと、おお、動く動くよギュンギュン動くよ。
しかも、たまに部屋を暗くしてトロが一緒に踊るよ。
凝ってるなあ、無駄に。
  1. 2007年12月03日 11:38 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
