こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

PS3が家にやってきたの巻

嫁さんが、なんとPS3を買ってくれたんです。
誕生日とクリスマスのプレゼントを合わせるという条件で。
まあ嫁さん本人も欲しかったし、多分いつか買うし、と言う理由だったんですけど。

とりあえず三国無双5を買う予定だったんですがなんか評判悪いんで様子見する事にして
結局何もソフト買わず。

買ってもらう前は割とテンション低くててですね、まあそのうちブレードランナー
とかBDソフトをポツポツ買うかな、なーんて思ってた訳ですが。

そんでまあ、家にやってきたら妙にテンション上がっちゃって体験版落としまくってみたり、
DLNAクライアント機能があることを知って、PCをメディアサーバーにしてDivXのムービーを
見れるようにしたり、嫁さんほったらかして散々満喫してしまいました。

まいにちいっしょなんて、これタダってすげえなあと心底思いましたわ。
適当にチョイスしてトロステ見てたら部屋にローリーが置かれて笑いました。
語尾「~ロリ」だし。

体験版はリッジとモーターストームとブレイドストームとヘブンリーソードがよかった。
ブレイドストームがちょっと欲しくなってしまいました。安くならんかな…。
グランツーリスモは確かにキレイなんだけど、なんか性に合わないというか…。

あとメモリカードアダプタがいるなと、買おうかと思ったんですが、これってもしかして
一回吸い出したらゴミになるんじゃね?それだったら前買った人に売ってもらうか借りるか
したらどうだろうと言うことでタケミンに連絡したところ誕生日プレゼントということに
して持って来てくれることになってしまいました。
結局3人で朝まで遊ぶ事に。ついでにケムさんとか呼べばよかったかな。
ともかくタケミンありがとう、まだ吸い出してないよ!
あとサニタリーボックスはやっぱり隠しといて、何回か相手が家に来てから設置した方が
いいと言う結論になったよ! ごめんね!

さて次はTVだ。
37Z3500が笑うくらい安くなってる事だし。
  1. 2007年11月28日 23:40 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ブルーレイディスク

ブルーレイディスク

タケミンのとこで35mmフィルムの解像度が実はバカみたいに高いというのを知ってから、
俄然興味をもって調べたりしてるんですが。

先日、BDでブレードランナー出たらいいのに、的な事を書いたら実は年末に出るんですね。
ちょっとびっくり。

前回の飲みで「BDでブレードランナー出ればなあ」なんて漏らしたら
「何でブレードランナー!?」
みたいなリアクション取られたんですけど、そういうもんなんですかね?
我々R-35世代ではガンダムみたいなものじゃないの?

僕は映画観て、小説呼んでからさらに映画観てみたいな感じで好きになったんですけど。
小説版(アンドロイドは電気羊の夢を見るか)はディック特有のなんかどっか
ネジが飛んでるんだけど変なとこが妙に生々しいような内容が大好きです。
小説のテーマになってる宗教的な事や、環境汚染で動物が絶滅しまくってる
から動物をペットにしてるのが中流家庭のステータスなんだけど、
バカ高いから高性能ペットロボットをこっそり本物として飼ってる所とか。

そういういい感じの世界観をバッサリ切り落として、ただただアンドロイドと
殺し合ってる映画も好きです。
映像も当時にしてはパクリを大量に生むほど画期的だし。

まあそんな訳だからスターシップトゥルーパーズ好きな人もいるんだからいいでしょうよ。
俺も好きだけど。
でもあれはどっちかというと小説の方がいいなあ、男女全員坊主だったりする所が。
軍国主義は映画でも上手いことやってたなあとは思う。
でも死んじゃうからパワードスーツ着ようよ。

ほんでブレードランナー。これがまたDVDでBOXが出るらしいですな。
過去のちょっとづつ演出が違う奴4枚と今年再編集した奴で計5枚。
まだいじってたのか。

それぞれどう違うとかはまた話が長くなるのでまあやめときますけども。
そもそも興味ない人は多分もう読んでないし。じゃあ書くか、いややめとこう。

4番目のディレクターズカット版であるところの「最終版」のDVDは持ってるんですけどね。
「最終版」の後に「ファイナル・カット」とか出しちゃうのがどこの
ファイナルファンタジーだよとか思いますが。
リドリー・スコットが死ぬまで作り続ける気か。
で、BDはファイナルだけなんですよね。
2枚組にしてBD1枚にDVD4枚分全部入れて8000円くらいで売ってくれりゃあいいのに。
もしくはDVDBOXにBD入れて3000円増しくらいの別バージョン出してくれ。
それともあれか、4バージョン全部後々BDで出す気か?

なんだかんだ言ってもプレーヤーであるところのPS3と、それを活かす液晶テレビ買わないと
意味ないんですけど。

今改めて見たら、発売延期、発売日未定になってた。ふざけんな。
  1. 2007年11月14日 23:41 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコ娘

ネコ目パン

こんなものが売っていたのでつい買ってしまいました。
中身はアーモンドカステラかと思ったら、スポンジケーキというか、
昔あったピープというパンに似てた。
ピープ好きだったので地味に嬉しかった。
牛乳とピープは最強。
今調べたらピープはタカキベーカリーなんですね。
あんまり大阪で見かけないなあ。
実家のある広島ではタカキベーカリー本社があって、そこで売ってる
真・陳さんの蒸しパンが超うまい、でかいし。
運がいいと暖かいのが買えました、確か。高いけど。

話を戻して、あとシールが入ってました。
座敷童

何この萌えキャラ。

実はもう一個買ったんですが、そっちは牛鬼だった。
うちのネコに貼り付けて遊んだ。

あと全然関係ないけどケムさんのとこに書いてあったこれ
>PC-8801mkIITRが装備していたのは音響カプラ(電話機の受話器のスピーカー越しに
>音声信号を通信信号に変調する装置)ではなくモデムだった…w

えええええええ。
カプラじゃなかったの!?
自分も300ボー(bps)とだけ覚えてました。
死ぬまでカプラだと思ってるトコだったぜ…。
2400bpsのモデムで掲示板を一括読み込みしてもスクロールが全部目で追って
読めた当時の事とか思いだした。
この辺も語ると長くなるな…。
  1. 2007年11月12日 23:32 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

風邪

ながたくんもブログで書いてますが、今年の風邪変ですよ。
僕も10月頭くらいにガツーンと寝込んで、その後治ってはぶり返しの連続。
2週間くらい前にまたガツンとひいて、そこからずっと鼻水止まりません。
風邪のせいにして、おっさん2人の年齢的な問題だったらいやだな。

まあそれはおいといて。

定期的に開いてる飲み会がありましてね、今回は大所帯で9人。
毎度毎度、声が枯れるまで喋りまくって楽しいことこの上ないんです。
何か今回は下ネタカーニバルだった。誰のせいだ。俺か。
そんな中、ながた君がiPod touchを持ってきてましてね、これがなんか
すげえの、未来キタコレ(なんかこの表現古いな)って感じで。
うっす! レスポンスはや! マジうっす!
マルチタッチパネルかっこいいわーー。
激しく欲しくなるも4万とかするし、外で音楽聞く習慣もないので諦め。

次はタケミンがTV買ったとか言うのでみんなで押しかけ。
なんでか、ここモデルルーム? っていうくらい部屋が超キレイ。
いつ女の人呼んでも大丈夫なパーフェクトルームでしたが、実は一つ問題が。
嫁曰く「トイレにサニタリーボックスがない」
一刻も早くちっこいゴミ箱を設置するんだ!

まあそれはそれとしてTVですよ。私も候補に入れてるブラビア40X5000です。
でっかい。すごいキレイ。
GT5P体験版でガンガンぶつかったり、AC6で地面に激突したりした後に
スターシップ・トゥルーパーズBD版を観る。
フィルムの映画をフルHDで観ても意味ないんじゃ? とか思ってたんですが、
何あれ、なんであんなキメ細かい映像出るの? すごい不思議でした。
ちょっと調べたら35mmフィルムの解像度は相当なモノらしいですな。
今後スターウォーズとか出たら、ちょっと期待してしまいますな。
個人的にはブレードランナーとか未来世紀ブラジルとか…。

いろいろと未来感覚を満喫してヘロヘロになって明け方帰ったのでありました。
  1. 2007年11月09日 23:13 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

∞プチプチ (ムゲン プチプチ)

ムゲンプチプチって言うオモチャが出まして、これ結構前に開発インタビューがどこかに
載ってて、ああちょっと欲しいかも、とか思ってたんですがいつのまにか出てました。
買うほどではないけど、触ってみたいなあと思ってビックカメラに買い物に行った時ついでに
見に行ったらどこにも置いてないので、店員に聞いてみたらば
「あの、ムゲンプチプ『あ、売り切れてるんですよ~』」
と、食いぎみに言われてしまう始末。
売れてるのかなと、アマゾンも見れば次の入荷は12月とか書いてある。
もしかしてどこにも売ってないのか?と軽くションボリしてたら
ある日、嫁から「近所のコンビニにあったけど、本物かどうかわからないから買わなかった」
と言われ、その日の夜に確認に行くとラスト1個。
青い鳥か、はたまたドクロストーンかと言うよくある話ですね。

触った感想は、本物とは違うけどプチンプチン押しごたえがあって全然アリだなあと思いました。
100回押すごとに変な音「ギー、とかピンポーン、とかワン、とか」がなるんですが、
これがいい区切りになっていいです。あ、もう100回押したんか、みたいな。

頭がゆるゆるになってる時に押してると30回くらいしか押してないつもり
なのに「ピンポーン」とか言います。
そんな押してないって! て気分になります。

いいおもちゃだと思う。
  1. 2007年11月01日 21:21 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
