こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

コミケの日記

ケムさんの日記にほぼ完璧に書いてあるし!
9割行動を共にしてたので、これを読んでもらえばすべてわかる!
あとはこれに神谷バーでうちの嫁がコスプレ趣味の人と意気投合して勝手に
盛り上がってた事を足せばバッチリです。
でもあとでちゃんと書くかも。
  1. 2007年08月24日 11:07 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

べしゃり暮らし

けっこう前に書きましたが、週刊少年ジャンプで連載してて好きだったのに
打ち切りになった、高校生がお笑い芸人目指すマンガ「べしゃり暮らし」が
ヤングジャンプに引っ越して連載再開になってまして、単行本が出てるんですけど
新装版で1巻~4巻まで出てまして、3巻の終わりまでがジャンプ連載分で、
4巻からがヤンジャン連載分ですと書いてありまして、まあ4巻を買った訳です。
ちなみにジャンプコミック版は3巻まで出てて、持ってます。

そしたらなんか妙に話が飛んでる気がしてですね、そういやジャンプで連載
してた時、最後の方は赤丸だかなんだかのジャンプで連載するって書いてあった
なあと、あそこ抜けてるんじゃないかと。

そして買ってきたんですよ、3巻を。
読んだら全部覚えがあるわけです。
ジャンプで連載終了したときにすごいぶつ切りされた記憶だけが残ってて
ジャンプコミック版にキッチリ入ってたことを忘れてたという。

あー、ダブったダブった。

「たいようのマキバオー」も1巻が出てましたね。
とりあえず「この馬、誰の子だ!?」ってネタだけで嫁と盛り上がる。

どっちも連載長く続くといいなあ。

全然関係ないけどfbさんの資料用にネコの写真貼っておきます
ねね

  1. 2007年08月23日 12:20 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コミケ終了

買いに来て下さった方々、ありがとうございました!
FBさんに至ってはフィギュアまで作って頂いて、ありがたい限りです。
写真は次の書き込みの時にでも。

いやはやしかし疲れた、楽しかったけど。
毎日飲んでたのが原因か。
いろんな方とも知り合えて、なかなか有意義な感じでした。

さて、案の定大量に残った在庫をどうするか。
…通販?
  1. 2007年08月21日 00:11 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぬおー

やたら地震があるー。
さっきも揺れたし、夜中に千葉で震度5とかって
関東にいて大丈夫なのか?

ニュース見たらさっきのも千葉で震度4か!
うおーこえーーー。
  1. 2007年08月18日 13:56 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ネットカフェからこんにちわ

このネットカフェ回線が遅い気がする。
ケムさんの知り合いの音楽系の方々と1日目の打ち上げを神谷バーで
して、意味のわからない異常な盛り上がり方をしました。
やー、めちゃくちゃ面白かった。
多分電気ブランオールド(アルコール40度)のせいだと思う。
2日目は中休みです。大阪にはポプラがないので久しぶりに
ポプラのカレー食った。うまかった。

さて、明日が本番ジャー。

  1. 2007年08月18日 13:42 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯からこんばんは

けむさんの所で売ります!以上!
  1. 2007年08月17日 01:17 |
  2. コミケ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ

最後にもう一度お知らせしておきます。

8/19 日曜日 東地区 “ピ”ブロック 22a
サークル名:こいはな

こいはな大百科というCG集です。
あいうえお順に項目を作って、新作CGと過去にHPやなんかで
描いた絵に解説入れてます。

こんな感じ。
大百科画面

あと、過去に出したコピー本とCG集がまるまる入ってます。
CDにシリアルナンバーが、ジャケ裏に直筆で絵と名前が書いてあります。
前もやったけど、書いてる最中ずっと「なんでやったんだろう」とか思う。

値段は500円です。
けっこういっぱい作ってしまったので、多分いつ来ても買えます。
500個くらい。絶対作りすぎた。

あ、1日目にケムさんのブースで売り子やってます。
もし余裕があったら、そこで先攻販売するかも!?
ケムさんにまだ許可もらってないけど!
ケムさんのとこは

8/17(金曜)東地区 ア-36b FIRECRACKER

去年ボクがジャケ描いたサントラと、次回作る予定の予告ディスクを
出品する予定みたいです。

それではコミケ会場でボクと握手!
  1. 2007年08月16日 02:42 |
  2. コミケ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャケット

ジャケ

ジャケットはこんなのです。
カラーコピーしたらコピー機がひどくて何だか目も当てられない印刷に
なってしまっていたたまれないので、前にやった手書きイラスト&シリアルナンバー
入れをやろうかなと思ってます。
とりあえずがんばっていっぱい作ります。
  1. 2007年08月10日 17:54 |
  2. コミケ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンジでチップス



レンジでノンオイルポテトチップスを作るマッシーンだそうで。
これなくてもできるんじゃね?って思って皿に並べて作ったら普通に出来た。
しかもなんか予想以上にウマイ。ただ量が作れないのでこれがあったほうが
いいのかもしれない。でも無くても作れる挙げ句、この100円ショップで売って
そうな質感がちょっとなあ。
あ、あと上の奴押すとアフィになってるんで注意して下さい。
なるほどこう使うのか。

それとは別に、jb先生の所にあったブロント様点取り占いが素敵すぎたので貼ってみた。
  1. 2007年08月10日 11:03 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

花火

淀川花火大会行ってきました。
毎回毎回、シャレにならない人の数ですわね。

花火自体は相変わらず容赦のない上げっぷり。
その凄まじさたるや、花火自信の煙で半分見えなくなるほどです。
連続で打ちすぎなんじゃないのかなあ、なんて思いながら見てると
ああ、時間内に用意した花火全部消費しようとしたらあのペース
じゃないと無理なのかと納得しました。
でも半分見えないのすごいもったいない。
角度によってはちゃんと見えるんですかねえ。

何かの大会のマスコットをモチーフにした花火も上がってましたが
見事に崩れて何が何やら。
まあ何にせよ、すごい派手でよかった。
  1. 2007年08月06日 10:46 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8/2

今日「パンツの日」なんですってよ!!すげえ!
じゃあきのうは8 1で「パンツ一丁の日」か!?
あしたは8 3だから「パンツまるみえの日」ですかね!

…ふー。
  1. 2007年08月02日 20:18 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
